2008年5月22日木曜日

白髪?

kaiの2005年の写真です

この時の顔は黒っぽいところにちょっと白ですよね

これは最近のkai

明らかに白い部分が増えています。

どうもこの頃暗闇でも顔が写ると思った・・



「犬は飼い主に似る」といいますが、

それは自分に似ているのを好んで選ぶからなんですってね。

そう言えばご夫婦で「似ているなぁ~」ってカップルも多いですよね。

むかし、たまごっちを育てると必ず「ぎんじろっち」になったっけ。

そういえばkaiはぎんじろっちに似てる。へらへらしているとこが・・・




8 件のコメント:

きのと さんのコメント...

わっ!!kai君はこんなに黒っぽかったんでねっ(o^∇^o)
2005年のkai君は何だかまだやんちゃ盛りって感じですね♪♪
今のkai君は大人っぽいと言うかこの目で見つめられたら何だか心を読まれそうです(*・・*)ポッ

年々私はとっとぉに似てきてる気がします(爆)夫婦揃って横に成長してきてます( -ノェ-)コッソリ

ひろやん。 さんのコメント...

びっくり!kai君、昔はガングロだったんですねぇ。

ワイルドな感じですが、やんちゃだったんでしょうか?

元々省エネだったのか、それとも両親に似てきたんですかね?(笑)

kyonk さんのコメント...

(@o@)わぁ~本当だっ!
白部分が多くなってる?!

「自分に似ているのを好んで選ぶ」ってわんこを選ぶ時にですか?
へぇ~
見た目は分からないけど確かにhanaはぐぅたらで実に私にお似合いでつ。
でも貰いに行った時はキャピキャピのパピーちゃんだったんだけどな~
あ…
生活しているうちに似てきたって事か。。。(^-^;)

naichan さんのコメント...

きのと様
そう、黒っぽかったのでモカちゃんに似ているのではないかとおもったんですね。カイックス通になった今となっては、大分勘違いだと言う事がわかりますが。でも勘違いのお蔭で皆さんに会えたので良かったかな。

きのとさんととっとぉ、似てますよ。優しい雰囲気で。モカちゃん、ココちゃんもきのとワールドの住人ですね。
カイックス飼いのカップルは皆似ていますよね。不思議~。

naichan さんのコメント...

ひろやん。様
kaiは幼少の頃はすごいビビリ犬だったんですよ。
でも、近所の柴犬のケント君が弟分にしてくれて遊び方や犬の仁義を教えてくれたので社会参加できるようになったんです。

省エネ犬になったのは我が家に流れるボーっとした空気のせい、かなぁ。

naichan さんのコメント...

kyonk様
そうなんですよ。段々白くなってきて、そのうちシマがなくなっちゃうかも、と思ったりして。

hanaちゃん、実に「kyonk家のワンコだなー」って感じしますよ。
キャピキャピのhanaちゃんも見てみたいけど、hanaちゃんのゆったりホンワカした感じが大好き!ああ、私、いい姑になれたのに~。

ゆかこな さんのコメント...

年々白が増えていくんですねぇ。
2005年のkai君は少し子供っぽい感じ。
今のはすっかり落ち着いて大人な雰囲気ですね。

そういえば、わんこと飼い主、似てる組み合わせって多い気がしますね。
でも、小夏さんとゆかこなは今のところ反対な感じ。
小夏を太らせないようにせねば!
ん?ゆかこなが痩せればいいのかな?

naichan さんのコメント...

ゆかこな様
kaiちん、「お年寄りでしょう?」とよく聞かれるんですよ。やる気の無い態度がいけないんでしょうか。

お散歩していると、本当にそっくりな飼い主とワンコがいて、「ププッ!」となっちゃいますよね。
小夏ちゃんとゆかこなさん、似ていますよ。
特にこなすけさんに大事にされているところが。