2008年5月12日月曜日

どど~んと

~ん


これ、なんだかわかります?

20センチのかき揚げ丼です。

沼津の市場にあるお店で食べました。


これって、相当脂っこそうでしょう?


ところがサクサクしていて色んな具ぅ~が入っていて美味しいんです。


でも、さすがに一人でこればっかり食べると飽きるかも。



と言うわけで、賢明な妻は、刺身定食(上)を注文

 

これ一人前ですよ。




とお~っても、美味しかった♪


でも最近、運動不足もあっておなか周りがきになります・・・



というわけで、代走kai


ここは下田の吉美浜です。


誰もいなかったのでノーリードで走りました。













「びわの木」さんに寄りました。
コーヒーは美味いし、お店犬のポテトちゃんはラブリー



14 件のコメント:

kyonk さんのコメント...

おぉ~っ(@o@)
下田まで行ってらしたの~!!
すごい。
そのかき揚げ完食できましたか?
お刺身もチョー豪華版♪
kai君が代走してもね…(^-^;)
父&母も走ってね~!!

の~♪ さんのコメント...

すご~いっかき揚・爆
お刺身もボリューム満点で美味しそう♪♪♪
いいな~沼津…Kai君は色んなところ連れていってもらえていいね(*^^*)

しかもKai君走ってるし・笑
誰もいなかったから思い切り走りまわれたんだろうね♪
省エネ犬Kai君の貴重な姿に感動したっ( ̄▽ ̄*)
でも、代走って…・笑

ひろやん。 さんのコメント...

おいしそう・・・なのはいいとして、掻揚げもさることながら、刺身もそんだけ食べたらカロリーオーバーでわ(笑)

kai君気持ち良さそう。でもいくら走ってもnaichanさんのお腹は・・・(笑)

soul-harmony さんのコメント...

すごいかき揚げ~!!
テレビで見たことあります~!
行って来たんですね。いいなぁ。
ふたりで別々の物を頼んで正解だったんじゃないですか?
どちらもひとりでは多そう。
さすが賢明な奥様です♪

だれもいない砂浜で走るkai君気持ちよさそう。
ゴージャスなしっぽが風になびいてますね~!

kai君、私の代走もしてくださ~い(笑)

naichan さんのコメント...

kyonkさま
沼津経由で下田に行きました。
この掻揚げ、笑っちゃうでしょう?どうやって揚げるんでしょうね。とってもサクサクしているのですぐにボロッと崩れてしまうんですよ。

最近、運動不足と食べすぎでマジやばいっす。

naichan さんのコメント...

の~♪さま
ここの浜はすごく細かい砂で走りやすかったみたいで、リードをはなしたとたんすごい勢いで結構長い間走り回っていました。
車に戻った途端いつもの「省エネ犬」に戻りましたが。
なかなか誰もいない状況というのが難しいので今回はラッキーでした。

naichan さんのコメント...

ひろやん。さま
私と主人はラケットを持たないと走れません・・・
美味しいご飯を食べている間、kaiは車でお留守番。そして、この日カロリーを一番消費したのはkaiでした。カロリーもケータイ並みに家族で分け合いたい・・・

naichan さんのコメント...

soul-harmonyさま
ほほぅ~。テレビでやっていましたか。
ここはいつもお客さんで溢れかえっています。これだけ食べて3150円ですからね。
色んなメニューがあって、端から食べてみたいけど相当大人数で行かないと無理です。
車にワンコを残してとなると、暑い日は無理ですしね。
今回もやめようと思ったら、たまたま寒いくらいの日だったので行っちゃいました。

kaipapa さんのコメント...

でっかい掻き揚げを見て、群馬で食べた舞茸を揚げた天麩羅うどんを思い出しました。
このときも無闇にでかくて半分も食べられませんでした。
お店の人はお持ち帰りにしますかと言ってくれたけど…(^_^;)

kaiくん、いろんなところに連れて行ってもらえて幸せだね♪
砂浜を駆けるkaiくん、カッコいい!

きろろの母 さんのコメント...

本当にデカッ!
私もテレビで見ましたが、本当だったんですね。こんなの一人で食べたら、急性膵炎起こしそう~。
刺身もこれ、二人前の盛り合わせサイズですね。
伊豆には良く行かれるようで、いろいろ穴場を知ってらっしゃるようですね♪
家は良く行く割には、いつも同じところ(バカの一つ覚え)なので、おすすめあったら教えて下さいな♪

いつもお行儀良くおすわりしてるカイくんのイメージなので、浜辺を走るカイくんワイルドでカッコぇ~♪

naichan さんのコメント...

kaipapa様
ひとりでこの掻揚げを食べたらちょっと飽きそうですよね。この日はkaiを駐車場で待たせていたので、ほんの20分くらいで食べて出てきました。胃が大きくなっちゃって困ります。

浜辺に連れて行って、周りに人がいなかったのでリードをはずしたら、「こんなに?」と言うほど大喜びで走りました。自然の中で嬉しかったんですね。きっと・・・

naichan さんのコメント...

きろろの母様
今回はまた赤沢だったんですけど、城ヶ崎の方が綺麗だし、各戸温泉だし良かったなぁ・・。

インド料理好きな我等、どこに行っても必ずお店があると行きますが今回は下田で発見。
テイクアウトしました。
ああ・・・おなか周りが・・・どうしよう~

ゆかこな さんのコメント...

大変ご無沙汰しておりました。
kai君もnaichanさんもお元気そうで何よりです。

それにしてもすごいかき揚げですねぇ。
食べてみたい♪
お刺身もたっぷりだし。
下田のお店なんですか?
砂浜のkai君、楽しそうに走ってますねぇ。
ちゃんとおいで出来るわんならこうやって走らせてあげれるのになぁ。
小夏さんは自然の中ではすぐ野生に帰りそうになるのでとても放せません。

それはそうと、このたび、ブログをお引越しすることになりました。
新しいブログのアドレスは
http://blog.goo.ne.jp/konahuking
です。
タイトルも変わって、
『Kona-Hu-King~とり様とわんこのいる生活』
となります。
これからも小夏ともどもよろしくお願いいたします

naichan さんのコメント...

ゆかこなさま
わぁ~。おひさしぶりです!
お元気でしたか?
新しいリンク、貼り直させていただきますね。

このかき揚げは沼津魚市場の丸天さんです。
http://www.uogashi-maruten.co.jp/
伊豆は美味しいものが沢山ありますよね。
ワンコの入れるところは限られていますが。
変わったところでは餃子屋さんにも行きましたよ。・・・(味は普通だった)

また、小夏ちゃんのブログ楽しみにしています。