2017年11月18日土曜日

hanaちゃ~ん!


可愛いツマ hanaちゃんがお見舞いに来てくれました

kaiの顔、嬉しそう!

病院の先生が、
「二人そっくりで可愛い」と誉めてくれました。
そして、「kaiちゃん、こんな嬉しそうな顔するんだね」と。
病院では無表情の時が多いからね。

hanaちゃんママはいつも優しく主婦力も高く心が美しいので
kaiも私もうちの家族も大ファンです。

日々、出来なくなることは増えて行くけれど
人の優しさだったり、
老いて行く可愛らしさだったり、
時間を楽しむ気持ちだったり、
普段より感じている今日この頃。

またhanaちゃんに会えるといいな。


2017年11月1日水曜日

☆おめでとう☆

kaiちゃん、16才になりました

優しいおじいちゃんになったね

2017年10月18日水曜日

もうすぐ16歳です


暑い季節が去り,もじゃもじゃ族には優しい季節ですが

もうほとんど歩けなくなりました
犬の1週間は人間の1ヶ月らしいですが
ゆっくり確実におとろえてきています

夜はとなりに寝ているのですが、たまにあまり静かだと
ちゃんと息をしているのか確かめたくなります
そして寝顔があまり可愛いのでずっと見ていたくなります

もうすぐお誕生日だよ

茜浜の夕陽を大晦日に見るんだよ

来年はイヌ年だよ




2017年9月27日水曜日

可愛いに磨きがかかってます


kaiちゃん、頑張って夏越しました!
甘えん坊ちゃんに磨きがかかってます

もともと抱っこは好きでしたがもっと好きです

夜寝ていてハアハアする時には撫でてあげるのですが
寝る前に「苦しくなったらワンて言うんだよ」と言うと
寝たとたんに「ワン」
うっそ~ん
いいよ、一晩中でも撫でてあげるよ


今日は10日に一回の点滴の日で、血液検査もしました
数字は悪くない・よしよしと思っていたら
2ヶ月前に見つかった癌が育っていました
背中の一番太い2本の血管にまとわり付き囲むようにあります
若い子でも手術できないところです
血栓が飛べば急激に支障がでるのですが、
天寿全うとどちらが先かはなんともいえません
痛くなければ何でもいいよね




ニューフェース
階段の見張り番ウブ君です

2017年8月23日水曜日

新車だよ

ついに買ってしまいました
 

いつかそんな日が来たらkaiに・・・と思っていた
インプ3号 カイックスバージョン(笑)
 
 
 
乗ることを嫌がる可能性もあったし
kaiの弱り方が急すぎて、買うのをためらっていましたが
45kgまで荷物も運べるし、いいかなぁと思って買いました
 
うん、結構嬉しそう?
買ってよかった!
 
 
 
川の公園までドライブしたら、草の上をお散歩
ベンチでおやつを食べて帰ってきます
 
 
先月には寝たきりでお外に出られなかったkaiですが
 
お散歩に出て、草のにおいをかいだり
お友達わんこに会ったり
近所の人に声をかけてもらったり
 
元気をもらって顔が明るくなりました
足取りも少ししっかりしてきたかな
 
動物病院の先生が
「kaiちゃんがこの感じで歩くところ想像できません
ねたきりになっちゃってると思っていたから」
とびっくりされています
 
もう少しこんな時間が続きますように



2017年7月20日木曜日

嬉しいお客様

毎週、毎日出来ることが減っていって心配なkai
 
排泄が自力で出来なくなってしまいました
お漏らししていた頃が懐かしい・・・
 
 
寝たきりの毎日の中、今日は嬉しいお客様が・・・
 
 
愛しのhanaちゃんです
 


そばに来て声をかけてくれたり
添い寝もしてくれて・・・さすがツマ!
 
hanaちゃんも闘病中なのに、
優しい気持ちを沢山頂きましたよ
ありがとう!
 
 
hanaちゃんのおかげで
kaiの元気で明るい表情を久しぶりに見ました
 
帰った後はこんな感じでしたが・・・
 
 
ぐっすり寝て、夜も明るいkaiでした


2017年7月5日水曜日

かわいいね

お散歩から帰るとばてばてです
 

行きはドンドン先に行きたがるものの
帰りは抱っこ・・・
 
17.4㌔に減っているとはいえ、重いです
 
 
 
オシッコは1日2回のカテーテル
うんちはマッサージして出す
 
自分で立てないので寝返りを打たせる
お水は時々声をかけて支えて飲ませる
 
ここ数ヶ月で急に出来ないことが多くなりました
 
でも、おやつをあげると嬉しそうだし
台所に立つ私を見ている目は変わりません
 
そしてかわいらしさも変わりません
 
骨が触る細い体も
少し痛んだ目や口のまわりも
なでているとくちゃくちゃするしぐさも
とてもかわいいです