2017年12月6日水曜日

ありがとうございました


昨日、部屋の住人は旅に出ました

何も言わず、静かな旅立ちでした。

今朝になってちょっとだけ部屋がひろくなっていて、

飲み水を取り替えなくちゃ、
餌を煮て作ってあげなくちゃ、
「ワン」と呼ばれる前に早く階下の部屋の掃除を済ませなくちゃと
いつの間にか習慣になった事をする必要がなくなったと実感しました

最後は20kgの体重が16kgになり、
精一杯頑張ったkaiを引き留めるつもりはありませんでしたが、
実際そうなってみると寂しいです

でも、
この、『kaiの部屋』も最終回ですからね。

一緒に遊んでくださったカイックスさん達
近所のわんこ仲間さん達
楽しい沢山の思い出を作ってくれたkaiに
お礼を言いたいと思います。

ありがとうございました!






10 件のコメント:

ラッキー&ゆず さんのコメント...

カイちゃん頑張ったね。
おかぁさんにちゃんと心の準備をしてもらって
静かに旅立ったんだね。
私が最後に会った時は、まだ自分で歩いていましたね。
本当に優しいお顔のカイちゃんでした。

寂しさはこれからジワジワやってくると思うので
泣きたい時は我慢しないでください。
カイちゃんの存在はそれだけ大きなものだったから・・・
「あっ、もう夜中に起きなくていいんだ!」って思ったり
「呼吸してるかな?」って心配しなくてもいいんです。
そういうことに慣れるまでたっぷり時間がかかるけどね。

16年間たくさんの愛情を与えてくださって
本当にありがとうございました!!


kyonk さんのコメント...

kaiちゃん、本当にありがとうね
ありがとう~の一言につきます
思い出す度に涙が止まらないよ…でもご家族はもっともっと悲しいよね
だけどkaiちゃんはたーっくさんの愛情に守られて、楽しい思い出重ねてきて
悲しんでなんかいないって思うの
この画像のようにきっと軽やかに走り回っているよね
kaiちゃん、ありがと!!
ずっとずっと大好きだよ

naichan、お辛いのにUPしてくださってありがとうございました

きのと さんのコメント...

素敵な写真。。。幸せいっぱいが溢れてます。
naichanご家族の愛を沢山もらってkai君は凄く凄く幸せでした。
カイックスで最初に会った時の事、お泊まりオフ会した事、思い出せばきりがなくって、
ガウガウモカココに対してもいつも穏やかで優しくて癒し系のkai君が私は大好きでした。

本当に悲しくて胸が苦しいです。naichanさん、、、すぐには勿論悲しみが消えなくポッカリ空いた穴はふさがる事出来ないと思います。
一緒にいた最愛のkai君の存在は大きいですから…。でもくれぐれも体調崩されませんように。

naichanさんにはカイックスメンバーがいます。近くにはいないけど少しでもnaichanさんの心を支えます。
無理しないでくださいね。

naichan さんのコメント...

ラッキー&ゆずさま

16年前、ゆずちゃんや、リョウマ君に犬の仁義を教わって、kaiは家に来てからずーっと良い子でした。
わんこの達人のラッキー&ゆずさん、いつもkaiを気にかけてくれてありがたかったです。
ちょっと老衰が始まった頃もすぐ来て色々教えて下さって、心強かったです。

まだ、kaiのいない生活に慣れなくて、気がつく度に泣けてきます。
でも一緒に過ごした時間は宝物です。
kaiを連れてきてくれてありがとう。

もう、うちは犬を飼うことはないと思いますが、せっかく出会えたご縁で、これからも宜しくおねがいします。

naichan さんのコメント...

kyonkさま

すぐかけつけてくれて、私達家族もkaiも、どんなに嬉しかったことか...
本当に有り難うございました。

当たり前のようにいつもいたのに、あのふわふわの毛に、とがった顔に
温かいおなかにさわれないのだと思うと、寂しいです。

でも、昨日は動物病院にお礼に行ったし、今日は半年ぶりに美容院に行きました。
来週からテニスも行こうかな。

もし、これから、何か私が役に立つ事があったら言ってくださいね。
身軽になったのでとんでいきます。

naichan さんのコメント...

きのとさま

最初に駒沢で会ったときは興奮しましたね。
あれから、旅行も沢山行ったし、ひまわり畑に呼んでもらったり、マザー牧場に行ったり、
いつもいっぱい笑っていたと思います。
カイックスの会を立ち上げてくれた、きのとさんのお陰ですよ。
カイックスの仲間達、心強いです!
kaiは珍島なのに勘違いして良かったです。

今にすごく時間が経って、子供達もおおきくなって、カイックスの飼い主だった皆がシニアになったら、同窓会をしましょう。
ただし、私と主人が立てるうちにね。
これからもよろしくお願いします。

リブラ さんのコメント...

カイちゃんの突然の訃報に驚きました。。
永い間いろいろと楽しませてくれてありがとうございました。カイちゃんはハナちゃんと仲が良くて、いつも微笑ましく拝読しました。犬にもこのような関係があるものだと感心しました。
ご冥福をお祈りします。

naichan さんのコメント...

リブラさま

ありがとうございます。

hanaちゃんのことは家では「可愛いツマ」と呼んでいます。
出身も種類も違うのにそっくりで、気があって。
最近はお見舞いのお家デートでしたが、会えば何時も嬉しそうでした。

犬は気持ちが真っ直ぐで、「大好き」が素直に表現出来ますよね。
私も見習ってそうなりたいです。
老後の気持ちの持ち方、介護の受け方、死に方、、、見習うことがイッパイありました。

きろろの母 さんのコメント...

kaiちゃんのおかげで、素晴らしい出会いがあって、楽しい旅行も出来ました。

静かなのに、存在感があり、何か目に見えない大きな優しさに皆包まれていました。

もう、お空でモカちゃんに会えたでしょうか。家のコタンとも仲良くしてね。

naichanさん、大丈夫ですか? 泣きたいときは大声を出して泣いてください。
我慢をしてはいけません。いつまでたっても、忘れることのない悲しみです。
でも、あまり悲しんでいると、お空のkaiちゃんも悲しみます。。
数えきれない思い出と感謝でぽっかり空いた穴を埋めていってください。

寝る前に、kaiちゃん今日もありがとう、愛してるよって言ってね。
布団を踏む気配がするかも。

またお会いできる日を楽しみにしています。お体を大切にしてください。

kaiちゃん 本当にありがとう。

naichan さんのコメント...

きろろの母さま

そうですね。
モーちゃんに、コタンちゃん、調布のたれみみカイ君もいますね。

今日で1週間です。
ここ最近は何時も私を探していて、お風呂に入っているときも「ワン!」と吠えていたので、良く主人が抱っこして連れてきたものでした。
だからお風呂に入っている時が一番涙の出る時間です。
普段は、今丁度忙しいので助かっていますし、みんな優しいので、幸せです。

日曜日の朝、「ワン!」と耳元で聞こえて目覚めました。
夢かもしれないし、「僕いるよ」と言うアピールだったかも。
だから、話しかけています。

kaiが結んでくれたご縁ですから、これからもよろしくお願いします。