2008年3月9日日曜日

お花畑とおみやげ

房総半島は花ざかり


ポピー


菜の花




ノースポール



リナリア




そして夏ねぎ

・・・これは苗です

苗100本で400円

地植えにしてしばらく楽しもうと購入



玄米パンと八穀米


キウイフルーツ

普段お店で売っているニュージーランド産の3分の1大

おうちのキウイ棚で出来た様な感じのものです
りんごと一緒にビニール袋にいれて完熟にします



30個入りで200円

菜の花とピーナッツ粉

ゆでてピーナッツ和えにします


「おかしゃん、まだ~?」


8 件のコメント:

kyonk さんのコメント...

↓「たけゆらの里」は我が家の大好きなお店!
筍の季節には筍の仕入れ先です(^∇^)
夕飯まで食べて帰るのね~いいなぁ(ボソッ)

「殴る為の犬」
なんてどーゆー事?!(T_T)涙が。。。
助けてあげたい、野良になった方がマシだ!!

んで、テニスは?もちろん行ったよね(^-^;)

ひろやん。 さんのコメント...

お花畑、きれいですねー。

ネギ、忘れて葱坊主が出ないように気をつけてくださいね♪


・・・そりゃそうと、kai君太った?

naichan さんのコメント...

「たけゆらの里」偶然通りかかったのでどこだったかイマイチわからないぞ(笑)
アイスは相当おいしかったデス。

暴力を振るわれている子は結構いるらしく、人間と同じでパニック発作やうつ病になるそうです。ボーコリちゃんも助けたいけど、そうするとその人はすぐに次の犬を見つけてくるそうで・・・。

テニス、行きましたよ。kaiが伸びをしたので行きたいのかなと思ったら私を一瞥して「ボクのことはほっといてください」と娘の部屋にとっとと寝に行きました。

naichan さんのコメント...

ひろやん。さま
そちにkai博士の称号を授けるぞよ。よくわかりましたね。
この前、体重計に乗せたらもうすぐ20キロ越しそうでした。この時期20キロを越すと、フェラリアの薬だとか、フロントラインだとかが大型犬だというランクになってだいぶ高くなっちゃうんですよ。

苗、本当はちゃんと一本ずつ植えるんだけど、とりあえず束ねたまま土かぶってる。今日は雨でだめだし、どうしよう。困った時のおじいちゃんかな?

の~♪ さんのコメント...

プチお久しぶりです~(^^*)
お花満開でいいなぁ~行きたいなぁ~
うちのガタピシ号で房総まで辿りつけるかしら・爆
お玉に『Kai君とこ行く?』ってきいたら『行く♪』って言ってたんだけど(^^*)

ぶらりぶらぶら旅って私も好き♪
これからいい季節だものね~(私は花粉症ではないので  ̄ー ̄*)

↓のワンコの話…
専門機関が介入できないのかしら?
明らかに虐待だから動愛法が適用になると思うんだけどな~
でも現地の警察が積極的に動いてくれるかがカギなのよね(--;)
ホント、こういうふざけた人間許せない。
因果応報心から望みますわよ・怒

Kai君成長したの?・笑
うちも体重大台乗ると大変だからひと事じゃないけど(^^;)
20キロ越えるとホントに薬代が大違いなのよね(^-^;)

きろろの母 さんのコメント...

お久しぶりです。冬眠してました。。。
お花いっぱいで、すっかり春ですね♪
冬の乾燥カイカイが治らないまま、今度は顔が花粉カイカイで、私までカイックス???
きろろと一緒にカイカイしてます。

カイカイ言うなよ!!って
カイ君に怒られちゃうかな♪
ドライブ三昧でいいですね~。

菜の花のピーナッツあえ美味しそう。
茹でたピーナツやピーナツ最中とか美味しいですよね。  
私もお腹すくといらだちます。。。

↓虐待するヤツ、許せませんよね!!
ヤッチャンじゃなければ、ぶん殴ってやる!
どうにかならないんですかね~本当に。。

今度のオフ会は房総ですかぁ???

naichan さんのコメント...

の~♪さま
kaiも「お玉ちゃんに会いたい」って(笑)
房総半島はアップダウンが無いのでいいですよ~。山はすべてトンネルだし。ただ、道が細くてくねってるよ。
是非おでかけくださいな。お花の時期はもうちょっと終わりに近づいてるかも。来るときはお店に電話してね。待ってるよ~。

↓のワンちゃん、本当にかわいそうですよね。感情豊かな動物であることを知っているだけに心が痛みます。
房総はもしかして動物に関して遅れているところかもしれません。海岸の茂みには100とかいう数のにゃんこが暮らしていたりするみたいで、だから尚更平気で捨てる人もいるみたいですよ。カーサマリーナのママさんはとっても頑張ってます。

naichan さんのコメント...

きろろの母さま
私も、花粉症でくしゃみにならない年は皮膚がカイカイになったことがあります。
辛いよね。薬も顔とかだと日光に当たって駄目なものもあるしね。

ピーナッツ、私はゴマ和えみたいな感じでピーナッツ和えを作ります。
ピーナッツ味噌とか茹でピーナッツも美味しいですね。でも、生豆からでないと作れないのでおうちではなかなか作れませんが。

オフ会、どうなんでしょう?
房総はワンコカフェやお泊り施設が少ないので計画立てるのが大変かもしれませんね。
道の駅だけはやたらありますが。