2008年3月8日土曜日

ぶらりいいかげんな旅

お天気が良いのでドライブ
kaiちゃんスギだよ、スギ!
見てるだけでかゆくなるねぇ
走り出して小一時間
「で、どこ行こうか?」
「すいらんドッグラン?」
「いやーたまにはかわったとこに?」
「じゃぁカイックスでいけそうなところでも見に行く?」
というわけで房総半島をフラフラ
大体が房総に行くのなら早く出れば良いのに
ゆっくり起きてコーヒーをゆっくり飲んで出かけたの昼前だったね
これは過去の経験から言ってお腹が空くと怒り出すと読んだハハ
道の駅(どこだかわからないけど半島の真ん中へん)で寿司get!
房総太巻きですよ~ 私、これを2年習いました。
カタツムリとかお雛様とか色んな模様つくれるよ~。


次の道の駅 ではもーもーさんのソフトクリームget!
美味でした
あー、ここ、大多喜みたいだね

房総半島を縦断して「太海フラワーセンター」へ
岩場でちょっと遊びました



お花もいっぱいあったけど明日アップします


そして夕ご飯は「カーサマリーナ」さんで


ワンコ専用ルームなのでゆっくりできますよ
いや、かなりゆっくりしてしまいました。

オーナーさんは普段からペットボランティアをしている方です




今オーナーさんの気になってる子がいるんですって
前飼ってた犬を2頭餓死させた人が飼ってるボーコリちゃん
ストレス解消で殴る為に飼っているそうです。
もう殴られても鳴き声さえあげなくなってるんですって
でもね、そのこを助けてもまた次の子を連れてくるそうです。
なんてせつない話なの。







この子はイブちゃん

とても可愛い子でしょう?

でもイブちゃんも前の飼い主さんに暴力を受けていたそうです。
心の傷を負ってしまったので人や犬が怖くて震えます。

もう来て二年になるのにウツが治らずパニックになるそうです。
どうしてこんな可愛い子に暴力なんか・・・
たった7キロくらいしかない女の子なんですよ。


さいごに本来の目的を思い出して
「しぶごえ千倉」を見てきました。


さすがに去年オープンだけあって綺麗! 目の前は海だし
例によっていいかげんな思いつきだけの行動なので
わけのわからないルートで12時~20時

でも素敵な出会いもあって、美味しいものも食べられて満足




明日の朝テニス行けるのか~
もう今日、じゃん!

2 件のコメント:

ひろやん。 さんのコメント...

いいなー。行き当たりばったりの旅・・・。

走り出して小一時間たってから「どこ行く?」って・・・(笑)

おなか空くと停滞や道に迷うと喧嘩するからいつも満腹にしとくのは有効ですね♪

naichan さんのコメント...

ひろやん。さま
ウチは二人とも似たような感じで計画性がないんですね。
小一時間たって房総半島のやや下真ん中に近いところで「やっぱり印西行きたい」と言ったら主人に「いったん家にもどった方が早いよ」と言われ、地図を見たら「なるほど」でした。

お腹が膨れていると、基本穏やかな人間です。(笑)