2012年8月3日金曜日

早めのお散歩

急な夕立・・・ではありません
只今洗車中

kaiちん、さすがに「窓を開けて」とは言わないね

洗車に付き合ったご褒美に花島公園に行きました
ここは木がイッパイあるので夏の散歩には良い所です

水辺のお散歩もできるけどまだ暑いね・・・

がまの穂や

スイレンなどが咲いています

綺麗だったのがコレ

「リコリス」と言うそうです

名前をおしえてくれたおじいちゃんが
「コレが咲き終わるとこんどは彼岸花だよ」と、言っていました

そういえば去年来た時変わった色の彼岸花が咲いていたような気がします

ここの公園はスポーツ施設があるので暑い日でも野球をしていたり、
木立の間を走っている人がいたりします

かく言うハハもここのコートでテニスをしていたりしますが
夏の間は氷嚢持参です
夏にはヒジョーに弱い私です
冬生まれだからかな?

早く涼しくならないかしら・・・

4 件のコメント:

kyonk さんのコメント...

わぁ…昨日花島行けばよかった~(>_<)

洗車機の中でもkaiちゃんは動ぜず?
hanaはどうなんだろう?
ビビるだろうな…

naichan さんのコメント...

kyonkさま
あら~。誘えばよかった~。

ここと「宮野木スポーツセンター」、木が沢山あるのでお勧めです。
行かれない日は6時過ぎに川まで行くけどそれでも暑いよね。

洗車で綺麗になった我がインプ、帰りにはもうkaiのおよだでシマシマになっていました。

きろろの母 さんのコメント...

真夏生まれの私でも、暑いのだ~い嫌い!!一番嫌いな季節です。。。また1つ年取るし。。。
西日ガンガンの我が家は、只今怪しい簾屋敷になっております。。。
大きな木があった頃は幾分涼しかったのに、今はアパートになっちゃって。
こう暑いと、日ごろから行かない散歩が余計行かなくなっちゃう!!

車嫌いのきろろは、普通でも気分が悪そうなのに、洗車機の中だとどうなるのか??
恐怖で固まっちゃうだろうなぁ。。。

naichan さんのコメント...

きろろの母さま
遅くなっちゃいました。ごめんなさい。
ちょっと旅行に行っていました。

きろろの母さんは夏生まれなんですね。
もうお誕生日は来たのかな?
おめでとうございます。

木があると本当に涼しいですよね。
でも、手入れは嫌なので公園の近くとかに住んでいる人が羨ましい。