2007年12月2日日曜日

稲毛海浜公園

お天気がいいので稲毛海浜公園に行きました







広い公園には微妙に紅葉した木が

やっぱりこの辺は暖かいからでしょうね







花壇の花もこの前hanaちゃんと来た時と変わりました
ビオラとパンジーが多かったです







この巨大ネコじゃらしはなんという名前だろう?

3メートル位あったけど・・・







公園の中に歴史的なものが。



これは「上総掘りの井戸」

明治時代に千葉で発明された井戸だそうです







そして、これは底引き船


この辺の海岸は遠浅なのでこういう木の船で

底引き網で魚を捕っていたんですね







稲毛の浜です

水面がキラキラしてきれいでした






公園内の池

ウミネコ・カモがうじゃうじゃ




わんこが近づいても結構平気です




公園内で何匹もネコに会う訳がわかりました・・・



8 件のコメント:

kyonk さんのコメント...

今日は本当にいい天気でお散歩日和でしたね!
確かそのススキのオバケみたいなのは「パンパスグラス」だと思います。
ニョキってそびえ立って気持ちいいですよね~
そこには井戸やら船やら色々あったんですねー
鳥さんも色々、沢山!!
kaiくん今日も笑顔でモデルさん合格でつ♪
kaiくん、また今度デートに誘ってね U^ェ^U hana

ひろやん。 さんのコメント...

なぜウミネコが池に!?
ウミネコもご飯食べないときは波がない方がいいんですかね?


水鳥、kai君だから大丈夫なのでわ・・・。

他の子だったら『わぉ!フライドチキンが泳いでましゅ!(喜)』←誰?
"バサバサバサ・・・(水鳥が飛んで逃げる音)"とかなりそうデス。

naichan さんのコメント...

kyonkさま
さすが、植物博士。「パンパスグラス」ですかぁ。たしかに草原に咲きそうな感じ。でかい植物ですね。

この日はレストランが貸切でウェディングドレスの人がいました。暖かいいいお天気の日だったのでよかったよね。この前気が付かなかったけど、バーベキューコーナーや持込OKの屋根付きのテーブルもあるのね。暖かい日ならお弁当を持っていくのも楽しいかもね。hanaちゃん、またデートしてね!

naichan さんのコメント...

ひろやん。さま
ウミネコのいた池は海にかなり近いところなのでもしかしたら海水なのかもしれません。
えさをやっている人がいたので慣れているのかなぁ?
kaiは追いかけもせずボーっと見ていました。今日もやる気なし(笑)
でも、自宅近くの空き地にいるカラスには強気なんですけどね。

kaipapa さんのコメント...

やっと銀杏が黄色く色づいてきたと思ったら真冬に突入してしまいましたね。
Kaiくんは寒さには強いんですか?

naichan さんのコメント...

kaipapaさま
寒さですか・・・毛皮着てるからあったかいはずですが、明け方まあるくなって寝ているところを見るとやっぱり少しは寒いんでしょうか?
未だ半そでのTシャツを着ているうちの誰かさんといい勝負かもしれませんね。

の~♪ さんのコメント...

稲毛海浜公園…遠い昔、この海でエイに混ざりながら泳ぎに行ったことがあります・笑
よく刺されなかったな~(^^;)

のんびり歩いたりしてワンコとお散歩に最適ですね♪
砂浜は…お玉もきっとKai君と一緒だったら歩いてくれるかな( ̄▽ ̄;)

公園には必ずと言っていいほどこの手の看板が設置してありますよね…
それだけ棄て猫が多いってことで(--;)
なんでしょうね~猫だったら勝手に自分達で生きていけると思うんでしょうかね~
しかもこんな寒い冬は特に(TT)

naichan さんのコメント...

の~♪さま
エイに泳ぎ勝ってしまったんですね。(汗)

浜辺を歩くkaiとお玉ちゃん・・・イヤーン、メロドラマみたい。
あそこの浜は砂浜だけど、貝殻も落ちてなくて歩きやすいかも。遊びに来てね。

あの看板、はじめてみて「へー!?」と思ったけど全国的でしたか。あの公園では猫がダレーンと寝ていて、平和に見えましたが寒くなるし、いつまでもいられるわけではないでしょうし、無責任に捨てるのはやめてほしいよね。