2007年12月14日金曜日

わんこたつ

kaiちゃん、今夜一緒に寝る?

お風呂から出てくると待ってるんです。
しっかり枕までして・・
えっ?私の寝る場所?
壁際にほそーくなって寝ます。
尻尾を踏まないように・・
(ちょっと、腰にきます)

ワンコの体温は暖かいよね。寒い季節にはちょうどいいくらい。

でも、kaiはすぐ「あ~。アツい!」というように出て行っちゃうけど。




10 件のコメント:

kyonk さんのコメント...

「わんこたつ」体験した事なーい!!
ママのベッドで待ち構えているkai君♡
いつもと違うお顔ね。
かわゆ~い:*:・(*´ー`)
その「狭い隙間」に寝られるのだからさすがnaichan!
ちなみに枕もテンピュールですね?!

ひろやん。 さんのコメント...

「先に寝てましゅ。一緒に寝たいならそれでもいいでしゅよ。」って感じでしょうか?

naichanさん、お布団に入って「kaiちゃ〜ん♪」とか言ってkai君にまとわりついてるのでわ?
「おかあしゃん、暑(苦し)いでしゅ・・・」みたいな。

わんこたつ、うちの実家では・・・
(1)父のふとんの首元から入って足元で丸くなる。
(2)父の寝相が悪いので蹴り出される。
(3)母の肩をチョンチョンして入れてもらう。
(4)足元で丸くなるが、母も寝相が悪いので蹴りを食らう。
(5)最初へ戻る・・・。
・・・てな感じでした。

の~♪ さんのコメント...

Kai君可愛い~~~( ̄▽ ̄*)
いいなー一緒に寝てくれるのね♪
お玉なんて寝室にはおやつの『どさん子たら』を持って誘わないと入らないのに・笑
しかも布団の中で一緒になんて絶対寝てくれないし(--;)
私の上をどすどすと乗って、しかもケツ向けて寝てしまいますわよぉぉぉぉ(T▽T)
…でも温もりが嬉しいから体が痺れてきても動かず我慢しますけどね…ああ、Mだわ・笑

渓雲 さんのコメント...

kaiくん、自分のこと人間だと思っているのかも。
人間みたいに枕して自分で布団を掛けて寝ていたらまさしくですね。
うちもそらと小梅が布団の中に入りたがって時々寝ていますが、さすがに夜寝るときは絶対に布団の上には上がらせないようにしています。
寝るスペースがなくなりますからね。

naichan さんのコメント...

kyonkさま
hanaちゃんを抱いたらあったかいよ~。
kaiは、普通より甘えん坊なのかしら?体をくっつけていることが好きですねー。
でもすぐ暑くなって出て行くんですけどね。

naichan さんのコメント...

ひろやん。さま
あれ?見られた?(笑)
当たりです。私がべたべたしているんです。

ひろやん。さんのおうちの子も甘えん坊さんだったんですね。
足元に丸まっていたらまさに「わんこたつ」ですね。ひろやん。さんのお布団には入らなかったのかな?
kaiは一緒に布団をかけて枕をして添い寝状態です。夜中に泥棒が入ってきたらきっと笑われると思います。あ、泥棒が入ってきて枕して寝てたら犬として失格か。

naichan さんのコメント...

の~♪さま
『どさん子たら』! なんだかおいしそう。
うちのお父さんならおつまみにしそう。
今度お泊り会の時、『どさん子たら』で誘ってみてください。(笑)

naichan さんのコメント...

渓雲さま
夜抱いて寝たら腰が痛くなります。
kaiも大きいので三分の二取られちゃいますからね。でもちょっと一緒に寝たら「暑くてたまらんワン」と出て行ってベッド下の自分のマットでまるくなって寝ています。
渓雲さんのおうちはそらちゃんと小梅ちゃん2頭ですもんね。両手に花で寝るためにはクイーンサイズのベッドが必要ですね。

kaipapa さんのコメント...

わが家のカイは飼い主が夜更かししてると、自分だけサッサと2階に上がって
私の寝場所にチャンと枕までして寝ています。

上がっていくと場所は譲ってくれますけど…(笑)

naichan さんのコメント...

kaipapaさま
まあ、カイちゃん、パパさんの為にお布団を暖めているのね。藤吉郎みたいじゃないですか。
でも枕して寝ている姿って人間ぽくて笑えますよね。カイちゃんご飯も上手に食べるしね。背中のファスナー開けると小さい人が入っているかも。