2017年8月23日水曜日

新車だよ

ついに買ってしまいました
 

いつかそんな日が来たらkaiに・・・と思っていた
インプ3号 カイックスバージョン(笑)
 
 
 
乗ることを嫌がる可能性もあったし
kaiの弱り方が急すぎて、買うのをためらっていましたが
45kgまで荷物も運べるし、いいかなぁと思って買いました
 
うん、結構嬉しそう?
買ってよかった!
 
 
 
川の公園までドライブしたら、草の上をお散歩
ベンチでおやつを食べて帰ってきます
 
 
先月には寝たきりでお外に出られなかったkaiですが
 
お散歩に出て、草のにおいをかいだり
お友達わんこに会ったり
近所の人に声をかけてもらったり
 
元気をもらって顔が明るくなりました
足取りも少ししっかりしてきたかな
 
動物病院の先生が
「kaiちゃんがこの感じで歩くところ想像できません
ねたきりになっちゃってると思っていたから」
とびっくりされています
 
もう少しこんな時間が続きますように



4 件のコメント:

kyonk さんのコメント...

わぁ~!!(゚▽゚)
kaiちゃん、ステキなマイカー買って貰ったね♪

やっぱりお外は嬉しい&楽しいよね 刺激は大事~
hanaも日々後脚が弱々しくなってきました…
「ボーッ…」としているだけの時も多いけど
それでもやっぱりお散歩は行きたいみたい
又暑くなってきたけど頑張って乗り切ろうね!!
naichanも体調に気を付けてね~
又デートしましょうね(*^-^*)

naichan さんのコメント...

kyonkさま

お散歩と言っても、本当にちょっとしか歩けないんですよ。
でも、草の匂いを嗅いだり、風を感じたり、自然に触れるのは気持ちが良いですよね。

kaiちゃん、また膀胱炎になってしまい、オシッコを抜くだけではなく、膀胱洗浄も家ですることになりました。
その内皮下点滴も家でやることになるかもと、今先生に教わっているところです。
小さい犬だと針を刺すのは恐いので、kaiが大きい犬で良かったです。

の~♪ さんのコメント...

カイ君の新車カッコいい~♪
お玉ももうどれくらい外をお散歩してないかな~
足はヨボヨボ、ついにオシッコが超近くなってあたふたしてます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも食欲はあるので何とかなってるのかな~
お玉がカイ君くらい協力的だったら老犬会開催したいくらい(^^)

よる歳には勝てないけどお互い穏やかに過ごしていけたらといいですね

頑張ろうねo(^o^)o

naichan さんのコメント...

の~♪さま

お玉ちゃん、そうかぁ~。同い年だし、大きさも同じくらいだもんね。
足はびっくりするくらい急に弱るよね。
でも、お玉ちゃんは家の中にいてもニャンさんたちがいるから、刺激があって良いね。
kaiは時々私がくすぐる位で刺激が足りないわ。

老犬会、楽しそう!
って、カイックス仲間みんな老犬になっちゃってるよね。

お玉ちゃんも、kaiも、まだまだ頑張るぞ~!