2012年1月27日金曜日

ゆるい!

こんにちは。


テニス中に隣のコートに飛び込んだボールを拾いに行ったら

「あ、ぼくが拾いますよ。疲れちゃうから」

とおにいさんに優しく言われ、多少落ち込んだkai母です。




前、「おばさんはつまらない。優しくして貰えないから」と、友達に言ったら

「ないちゃん、あと少しだよ。その内本当の意味で優しくして貰えるから・・・」

と言われたけど、その時が来たってわけ?


うーん、ちっとも嬉しくないぞ!

みんな私に厳しくしてくれ!

小さいころ、うちはゆるゆるの家でした

雨が降って「学校を休みたい」と言えば「いいよ~」

「かえるの解剖が嫌だ」と言えば「休みな~」

ちょっと遅くまで宿題をしてると「もう寝ちゃいなさい」


私が未熟児の早生まれだからなのか

誰からも期待されずに育ちました


だから私は「ペコちゃんの目玉を植えるとペコの木が生える」
としたたかな従姉妹にだまされ、毎日水をやるアホな子でした


そういえばkaiもゆるゆるに育っています

kaiに対する決まりごとはあまりないです

決まりが無いほうが逆にグレないのかもよ~

8 件のコメント:

kyonk さんのコメント...

そうか~アタシは甘やかされないで育ったから常に「優しくして~」って思うのか?!

でも今のnaichanはシャキシャキ系よね!!

子育てで失敗したのでhanaもゆるゆる~ほめ育てしてます♪

naichan さんのコメント...

kyonkさま
今の私、シャキシャキ系?
でも、あきらめるの早いよ~(笑)
小さいころたぶん、元気で生きていればイイヤくらいに情けなかったんだと思いますよ。

生れ順クラス編成で私は小1の時みそっかすばかりの4組でしたが、主人はでかい奴ばかりいる1組でした。
フンだ!

きろろの母 さんのコメント...

naichanさんは大事に大事に育てられたのですねぇ♪
私はただ甘やかされて育ったせいか、優しくされるのは当たり前、電車やバスに座る時は年以上のふりしますから。。。
我がままモーレツおばちゃんでぇ~す♪

生まれ順クラス編成って珍しいですね。

ひろやん。@みるく兄 さんのコメント...

こんにちは。

そーいえば、確かにオトコは「お嬢さん」と「おばあさん」には優しくするけど、おばさんにはあんまり優しくしないかも・・・。


あ!!

ということは、naichanさんはまだ「お嬢さん」なのでわ!?

naichan さんのコメント...

きろろの母さま

「大事に」と言うよりは、「期待されずに」と言う感じでしたが、今考えるとそんな親は偉かったなぁと思います。

きろろの母さん、年以上のふりって!それでもシルバーには見えませんけど。
私は食器が洗いたくない時急に具合が悪くなります。
それまで元気に食べていたのに(笑)

naichan さんのコメント...

ひろやん。@みるく兄さま

そうでしょう?
おばさんは辛いぞ!
若くて優しくされていたところからおばさんになる瞬間っていつだったんでしょうね。

私はみのさんの言う「お嬢さん」ですね。

ゆかこなりん さんのコメント...

Naichan さん、のんびり大事に育ててもらったんですね~
そんなnaichan さんに育てられたからkai くんものんびりおだやか犬なんでしょうね。

ゆかこなは厳しく育てられた長女です。
相方も厳しく育てられた長男。
そんな二人に厳しく育てられた長女小夏は甘え下手な生真面目犬に育ちました。
そして、そんな小夏に育てられたりんりんはワガママ甘えっこ犬です。

naichan さんのコメント...

ゆかこなりんさま

長女!そうですね。
ゆかこなりんさん、しっかりしていますもん。
最初の子は親も期待しますよね。

かく言う私も実は長女。
でも、兄と8歳離れた末っ子長女なんです。
どちらかと言うとりんりんちゃんに近いかも。
私もこなちゃんみたいな優しいお姉さんが欲しかった・・・