2012年1月18日水曜日

お箸おつけしようか?

我が家の近く、駅前の100円コンビニの話です


私はそこに夜行ってみたいのです


若いお兄さんのバイト店員さんがいるそうです

その子はもしかするとバイト初体験でまじめそうなんだとか・・


うちの家族が食べ物を買ったとき「お箸おつけしようか?」と聞かれ
一瞬「えっ?」と思ったけど言い間違えたんだなとやり過ごしたそうです

ところが後日、前に並んだ2人にも同じように「お箸おつけしようか?」


彼はいつその面白さに気づくのか?

家では暫く配膳時に「お箸お付けしようか」がブームに


同じコンビニで「ありぃ」というおじさんもいるそうです

・・「ありぃ」はありがとうなの?


naichan商店でブームにならないよう気をつけます

4 件のコメント:

ひろやん。@みるく兄 さんのコメント...

ぷぷぷ。

コンビニ店員さんにどう返せばいいのでしょうね。
「お箸おつけしてもらおうか」・・・?


ありぃのおぢさんも「まいどありぃ」かナ?
前職が気になりますね。

ゆかこなりん さんのコメント...

お箸おつけしようか?
見て爆笑しました。
我が家でもちょっと流行りそうです。
本人は敬語だと思ってるんですよね?
いつ気づくのかなぁ?

naichan さんのコメント...

ひろやん。@みるく兄さま

「おつけしてもらおうか」それいいですね。
あるいは「頼もう」とか?
でも言い返したとたんお兄さんに笑われたりして?

ありぃおぢさんの前職は八百屋さん?魚屋さん?

naichan さんのコメント...

ゆかこなりんさま

そう!言いたくなっちゃうんですよ。
「お箸おつけしようか?」って
ゆかこなりん家でも流行らせてね。