2010年8月3日火曜日

白馬に行ってきました

今年の夏休みはちょっと足を延ばして白馬へ

東京が35℃の猛暑の中、こちらはまだラベンダーが咲いています


まずは「大王わさび農園」

昔来た事がありましたがこんなに大きかったかな?


ギョッ!

わさびっぽくないよね

今回中央道周りで行ったのは母の友人に会うため

kaiは久しぶりののっこちゃんに大喜び

白馬では「ふーみんの里」

地元の方に言ったら「どこ?そこ?」と言われましたが

目の前に雪の残った白馬の山々

おいしいソフトクリームと手打ちそば

ゆっくりした時間がすごせて良い所でした

ただし、行くまでの山道はなかなかの距離で

細い対面通行なので、ちょっとの勇気と運が必要です

「一度も事故はありませんよ」という話ですが・・・



散策コースがありました


熊に会うといけないから鈴を鳴らしながらいくんだよ




部屋の広さ、スタッフの良さ、ご飯、設備

遠いということを抜きにしたらぴか一です


kaiはスタッフの可愛いおねえさんにひとめぼれ

いきなりお姉さんのわきの下から顔を出すという大好きっぷり


また来年も来てしまいそうな予感がします




そのお姉さんに教えてもらった川に行きました
(明らかに)水を見てテンションの下がる犬・・・


帰りは軽井沢まわりで・・・
ちょっと来ない間に三清洞という韓国料理屋さんが出来ていました
「オモニ」のチェーン店らしいです
ママはプサンの方だとか・・・・・
量.味共に大満足でこちらもリピ有りだと思います
お持ち帰りのキムチも美味しかったです


軽井沢プリンスの木陰で一休み・・・
母はもちろんアウトレットへ・・・

2 件のコメント:

kyonk さんのコメント...

白馬ですか~♪涼しそう(^◇^)
ステキなホテルですね
都心に帰って来てくなくなったでしょう~?!

最後のkaiちゃん『おかぁしゃん又お買い物でしゅか…早く帰って来てよ~』
なお顔してますよ(^m^)
収穫はありましたか?

naichan さんのコメント...

kyonkさまあ
「フェニックスウィング」もっと近ければいいんですけれど。
軽井沢のアウトレットは、幕張に入っているお店も多いので大分はしょって廻りましたがとにかく広い!
ZALAが出来ていて、60%オフの更に10%オフでした。