2010年8月14日土曜日

倍速の母とのんびりkai

今朝は6時に起きて掃除洗濯
朝食を作って食べて
テニスの抽選結果をみんなの分調べて
9月分のスケジュール作り
kaiちんはお散歩から帰ってお昼寝
母は9時からテニスです
4ゲーム×6回やって、買い物をして帰って来ると
kaiは私のベッドでウトウト・・・
mmm

ランチを食べて汗だくなのでシャワーを浴びようかとも思いましたが
このままkai を洗おうと思い、2度洗い
ドライヤーで乾かしてやっと自分のシャワー
kaiは自分の布団でウトウト・・・



少しお昼寝をしようと思ったら
ソファーをとられていました

仕方がないので私はテーブル下に
ここは涼しいんです

でも誰かが見たらわらわれるかも
ソファー寝る犬
テーブル下の床にじかに顔にパックして爆睡中の母
いや、私の写真はありませんって!


目が覚めて夕食の準備
冷蔵庫にゆでた枝豆と塩漬けのはぐら瓜
たれにつけた肉
ゆうべ作った本格(?)ダルカレーもある
マカロニサラダとビシソワーズを作ることに
怒涛の速さ(雑とも言う)で調理中の母
今度は椅子の横で眠るkai
m
今早実を見ながらページアップ中
これからアイロンがけをして
5時にはkaiの散歩をしながらお墓参りして来よう


今日も良く寝たねkaiちゃん・・・

6 件のコメント:

kyonk さんのコメント...

えぇ~っ?!ここまでやってまだ15:53…(@o@)
さすがnaichan!!
ぐぅたらなアタシ…修行に行かなくちゃ~!
シャンプーしただけでグッタリしちゃいますよ

kaiちゃんはそのペースでなくちゃ♪
hanaも一日寝てますよ~散歩も仕方なくってかんじで…

naichan さんのコメント...

kyonkさま
ここ3日働きまくっています。
不毛な忙しさです。
今日はこれから整形外科・・・
親指腫れ、小指関節腫れ、左肘痛です・・・
もう、何ヶ月も前からなんですがとうとう病院に行ってみます(涙)

kaiちんは涼しいところで今日も寝ています。

きろろの母 さんのコメント...

まあ、なんと痛々しいお体でなのに、
ちょ~猛烈スケジュールだこと。。。
何でそんなにガッツあるのですか?
私は、kaiちゃんと同じく、涼しげな場所で毎日だら~っと、お休みです。

お体お大事に、元気な姿で、ひまわり畑でお会いするのを楽しみにしています♪

naichan さんのコメント...

きろろの母さま
左肘はテニスエルボー、親指はばね指の初期、小指は軟骨の減りだそうです。
一応薬は出ましたが「使いすぎ注意」だそうです。
今日はまたテーブル下で3時間爆睡しました。
こんなに暑いと散歩は6時過ぎかしら。

ひまわり畑、楽しみです。
きろろちゃん久しぶりですよね!

めぐ さんのコメント...

カイはほんといっつも寝てるよね。
母は働き者だね。

naichan さんのコメント...

めぐさま
専業主婦率が高くなって今までよりは住み易く出来そう。
夏に頑張ると冬も元気でいられるような気がします。
カイはゆっくりしてゆっくり年をとればいいよね。