2010年4月27日火曜日

春はチックンにお薬・・いそがしいね!

花見川は今八重桜が満開です

昨日は訳あってながーいお散歩


こんな素敵なお友達に会いました
大きくて優しい子です
ふわふわもこもこ・・・きゃー、きゃー(ハイテンションの母)


ながーいお散歩の理由は
ぎりぎり19.8kgのkaiちん
フェラリアのお薬を貰いに行こうと思って・・・

できるだけ出すものを出して軽くしようという魂胆です

去年までのお薬は20kgの次が40kgまで
お値段もだけど、ちょっとの差で沢山の薬は嫌だし・・・

帰って来て体重を量ったら19.6kg
よしっ!
お水を飲むのもそこそこに急いで病院に連れて行きました



病院は夕方だというのに超満員
外にまでワンコがあふれていた・・・


そして結局、
「血液検査は前回済んでます。体重19.6kgです」
と自己申告でお薬だけいただくことに・・・
すると、窓口のお姉さんが
「じゃあ、22kgまでのお薬ですね」

え、そうなの?22kg?
水も飲ませてもらえなかったkaiちんの努力は?



(ボクサーじゃないんだから)
お散歩後のわんちゃんにはちゃんとお水をあげましよう!

6 件のコメント:

kyonk さんのコメント...

カイくん&naichanさんお疲れ様~(^-^;)
hanaはダイエットに成功して(?)「今年はフィラリアのお薬少なくします」と言われました♪
¥1800⇒¥1300 になりました(^m^)

明日晴れるといいね~

kaipapa さんのコメント...

いろいろとお心遣いありがとうございました!

今年は是非ともkaiくんに海辺での遊び方を伝授して貰おうと思っていたのですが、それも果たせぬ夢となってしまい残念です。

カイはいなくなりましたがカイックス仲間として
これからも引き続きよろしくお願いします。

naichan さんのコメント...

kyonkさま
hanaちゃん、ダイエット成功!やったね!
kaiはギリギリ、最後は水も飲ませないと言う駄目っぷり。そして未だWiiを始めない私。きっと家のまわりの空気が栄養満点なんだよ・・・(って、お菓子を食べながら言うことじゃないね)
明日、晴れそうだよ!

naichan さんのコメント...

kaipapaさま
初めて駒沢で会った時から、カイ君の事をkaiの従兄弟のお兄ちゃんのように思っていました。
いつも穏やかで聡明で、パパさん大好きオーラに満ち溢れていて可愛いカイちゃんでした。

いずれ、カイックスちゃん達もカイちゃんのいる世界に旅立つ事になるでしょうが、そのときはカイちゃんがきっと優しく迎えてくれますね。

パパさん、これからも宜しくお願いします。

ariari さんのコメント...

お久しぶりです!!
kai君、naichanさんお疲れ様でした!!

フィラリア高いですよね~。。
しかも、大きければ大きいほど高くなっていきますし。
2匹も今年は微妙なラインだったのですが、ゆずぽんが避妊手術をして体重減。めりこはゆずぽんが避妊手術でしばらくいなかったのがあまりにショックだったからか体重減で、お薬はなんとか安いほうに(笑)

もうちょっとお薬安くならないのかな~なんていつも思ってしまいますよ(^^;)

naichan さんのコメント...

ariariさま
こんにちは!
ゆずちゃんがいないショックでやせるめりこちゃん・・・なんて素敵なお姉さんなの!
フェラリア薬、お医者さんによってもずいぶん値段が違いますね。しかもariariさんは2倍ですものね。
kaiは最初行った所では3500円、次が2000円、今年は1600円でした。
kaiちんは今また20キロを越えているような気がします。人間ドッグの時だけ痩せる私みたいにまたおやつ解禁になりました。