2010年4月11日日曜日

うらら

久々に遅出でドッグランに行きました
周りの子と比べて、やや太めのkai
ドッグランで走っている子は若くてスマートな子が多いのね
あと1キロ、5月の検診に間に合わせないと薬が高いぞ!
頑張らないと・・・
ハハもあと3キロ!
去年から言ってるのに、wii始めないと・・・
・・・でもね、痛いんですよ。左肘が犬エルボーで
腱が損傷しているらしく内出血で紫色になっていて。
もともと父譲りの左利きの要素があるのか
何かやる時に左手が出てそのたび「イタッ」となってます
お医者さんに行っても、多分ロキソニンをくれるだけなので
根性で治します


この子は甲斐犬のメリーちゃんおっとりしたお嬢さんです
可愛かったよ~!
でも微妙に触らせてくれないところが甲斐犬っぽいかも


メリーちゃんの妹のゆずちゃん
この子もおっとりした甲斐犬の女の子です
ビックリしたのは飼い主さんとお話していた時、
「甲斐犬ミックスってカイックスちゃんですか?」
と言われた事!
「カイックス」・・・メジャーですか?


今年はいつまでも桜が咲いていて嬉しいですね
花吹雪の中でまったり~なkaiです


8 件のコメント:

kyonk さんのコメント...

へぇ~?!カイックスを知っているなんてネットは凄いですね(*^ω^*)
メリーちゃんとゆずちゃん、姉妹でも感じが違うものですね

花びらまみれのkaiくん…可愛いなぁ(*´▽`*)

犬エルボーって?…汗
でもkaiくんもnaichanさんも全然減量する必要なさそうなのに
必要ありそうなのは…イヤイヤ そんな方いません(;^_^A

soul-harmony さんのコメント...

メリーちゃんがこの画像だとionと見間違えるくらい似ててびっくりしました!!
でも、そんなに長毛ではないのかしら?

それにしても、ほんとにkaiくんの微笑みはステキですね~。

ariari さんのコメント...

こんばんは!
メリーとゆずの飼い主のariariです(^^)
先日は色々とお話できて、楽しかったです。

実は、先日お話したとおり、ネットでカイックスの存在を知って、カイックスの皆さんのブログをよく、見ていたんです。。。
kai君に会って、もしかして!!と思ったら、私の見ていたブログにkai君のブログが!
しかも、記事に2匹のことも載せていただいて・・・ありがとうございますm(_)m

私もブログをしています。
kai君がとても可愛かったので、もっともっと、カイックスがメジャーになってくれたなぁ~なんて思い、ちゃっかりブログでカイックスの宣伝をしてしまいました(^^;

又、どこかでお会いできたら嬉しいです♪
これからも、よろしくお願いいたします!

naichan さんのコメント...

kyonkさま
メリーちゃんとゆずちゃんは血はつながってないようですよ。
でも大きさも同じくらいでおっとりしていて同じおうちの子だな~という雰囲気はありました。とっても可愛いお嬢さんなんですよ。
私の肘は、もともと手首の関節がゆるゆるなのも原因のひとつです。
右利きなんですが無意識に左手を使う事が多く、リードもいつも左で持っていてkaiが急に立ち止まったりすると手首に根性がないので肘が変な方に引っ張られて痛めてるみたいです。
適性がないのでテニスもやめればいいんですけどね・・・

naichan さんのコメント...

soul-harmony さま
本当にionちゃん、きろろちゃんに似ていて、「似てるね」って主人と話していたんです。
メリーちゃんは長毛の甲斐犬だそうで、耳の横の飾り毛やしっぽもionちゃんそっくりだったのでもしかしたらionちゃんもその種類かもしれませんね。
またみんなで遊びたいですね!

naichan さんのコメント...

ariariさま
早速ブログにおじゃましました!
なんかカイックスを大々的にとり上げていただき感激です(笑)
メリーちゃんもゆずちゃんも性格の良い可愛い子で、お会いできて嬉しかったですよ。
シマシマ好きにはたまりませんね!

カイックスは里親会や保護センター出身の子が多く、幼少のころはちょっと苦労した子も居ますが、おっとりのんびり今はとても幸せです。
「犬好きに悪い人はいない」と言いますがこうやってお友達が増えると楽しいですよね。
またお会いしましょう。
こちらこそ宜しくお願いします。

きろろの母 さんのコメント...

キャァー!!
メリーちゃんてionそっくりですねぇ~♪
尾っぽはきろろだし。
ionファミリーがkaiちゃんに会いに行ったのかと思いましたよ。
kaiちゃんはもうきろろの事忘れちゃったでしょうねぇ。。


肘は大丈夫ですか?なかなか鍛えられないところですからね。お大事に♪
私も右利きですが、雑巾絞りやトランプなどは、左利きなんです♪

naichan さんのコメント...

きろろの母さま
本当に似ていますよね。大きさも同じくらいだし、わたしがきろろちゃんとionちゃんに会った時1歳くらいでしたからちょうど今のメリーちゃん、ゆずちゃんと同じですものね。
あの頃はキャピキャピのギャルでしたが、大人になったきろろちゃんに会いたいなぁ。
アクアライン渡ってきて!近いですよ。

肘は使わなければ痛くないと言うところまできています。曲げ伸ばしをすると痛いの。