2008年12月22日月曜日

夢みているの?


一日の大半寝ているkaiですが
時々夢を見ているらしいんですね。
突然「ふえ~ん」と鳴いたり、
足をピクピクさせたり・・・
何の夢を見ているんでしょうか?
先日、夜中にドアをノックされ、kaiが立っていました。
「なあに?」と聞くと、ただしっぽを振ってかえっていきました。
主人いわく、「夢見ておかあさんに会いたくなったんじゃない?」
どんな夢??

ところで世間ではクリスマスですが

わがやは今年は全く季節感なし

ツリーもリースもありません・・・

せめてkaiだけクリスマス、ということで。

「おかしゃん、また、てぬきでしゅね」

そうそう、気が付けば店のクリスマス飾りもわすれてた。

明日あたりケンタッキーを食べて終わりかも。

***

ケンタッキーといえば思い出すのが

「おばあちゃんの家」・・・韓国映画です。

ケンタッキーチキンが食べたいと孫にねだられたおばあちゃんが

鳥を絞めて蒸して,しろっぽーいチキンを出すのですが

孫に「ケンタッキーチキンじゃない」とののしられるんですね。

あの映画好きだなぁ・・・

・・いや、これじゃ、あの映画がなぜ好きかみんなに伝わらないよね。

機会があったら是非みてくださいね・・・


7 件のコメント:

kyonk さんのコメント...

最近(元からだけど)あまりにも家の中にいる時のhanaが年寄りくさいから
「この子大丈夫なのか?」
と心配になってきたんです。
でも今日のkaiくん見てなんだかとっても安心しました(^∇^;)
hanaも寝ぼけて変な声出したりしますよ。
昨夜は2晩続けて吠えてた。
ドアをノック…kaiくんったら可愛いよ~
おかあしゃんがいなくなった夢を見て心配になったんだと思います!

ところで、例の長柄アウトレット内にドッグランができてましたね♪

ひろやん。 さんのコメント...

メリークリスマスです♪

kai君、怖い夢でも見たんでしょうか?
「おかあしゃん、怖い夢みたでしゅ・・・。」って感じ?

可愛すぎます♪

サンタさん、kai君にもプレゼントくれると良いですね。

naichan さんのコメント...

kyonkさま
kaiはもう7歳だから立派にシニアの仲間入りです。前から寝ていることが多かったけど。
エネルギーを使わないで長生きしてくれたらいいかなぁ・・・
hanaちゃんもkaiもおっとりしているんですよね。
長柄ってすいらんが経営してる所でしょう?
でも、段々お店がなくなってきてますよね。
このところ行ってません・・・

naichan さんのコメント...

ひろやん。さま
ひろやん。さんはどんなクリスマスを迎えましたか?ミルクちゃんと一緒かな?

わんこの夢、覗いてみたいですね。
時々kaiが寝ながら口をくちゃくちゃしている時はほねっこの夢、かなぁ・・

kaipapa さんのコメント...

わが家もつつましくケーキだけのクリスマスイブでした(^_^;)
カイも寝ててうわごとのような寝言と足のピクピクで
癲癇でも起こしたのかとビックリするこtがありますよ(^.^)

naichan さんのコメント...

kaipapaさま
カイちゃんも、ケーキ、もらえたかな?
(モンターニャさんの犬首ケーキを思い出しますね。)
足のビクビク、カイちゃんもするんですね。安心した!うちの子だけかと思いました。

sticker さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。