2009年1月1日木曜日

今年もよろしくお願いします



あけましておめでとうございます



年末は皆さん、大掃除、買出し、お料理・・・忙しいですよね。

我家は遊び呆けておりました・・・


ハハは「弓ヶ浜」が憧れでした。

一度も行った事がなかったのです。

思ったとおり綺麗でした。

そして誰もいなかった・・・


そしてこの吊橋。

城ヶ崎の吊橋は有名ですよね。

昔、会社の保養所が伊豆高原にあって歩いていった思い出が。


「どうしてそんな遠くまで行けたんだろう」とずっと謎でしたが

実は伊豆高原にも吊橋があったんですね・・・


行きは「ふふふ~ん♪」とウキウキで渡ったkaiですが


あれれ、帰りは尻尾が微妙に下がってないか?


それから今回初体験だったのがこのリフトです。

リフト乗り場に「大型犬は乗れません」と書いてありました。

良かった~中型犬で。(誰?今笑ったの?)

抱っこが出来ればOKということでした。




kaiちん、景色を楽しんでいるかな?

30日に帰ってきた我家

31日には泣きながら12時間も掃除をしました。

うちってゴミで出来ていたのね・・・

こんなkai家ですが

ことしもよろしくお願いします。



11 件のコメント:

ひろやん。 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。

kai君が中型犬・・・。
「抱っこが出来ればOK。」て・・・良かったですね。普段練習してて。

年末の際まで遊んでてもちゃんと大掃除をするトコが人間ができてますね。
ギリギリ具合が夏休みの絵日記みたいですけど(笑)

kaiくんとnaichanさんのほんわか不思議な時間の流れが見てると癒されます。

また新たな1年、楽しみにしていますね。

kyonk さんのコメント...

明けましておめでとうございます♪
素晴らしい富士山!!(*´▽`*)イイナァ
kaiくんは観覧車もOKだったんですよねー
さすが!hanaはリフトなんて恐くて絶対拒否だと思います。
抱っこしても飛び出しそうでそれも恐い…(^-^;)

hana共々今年も仲良くしてね~

きろろの母 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。

大掃除?したっけかな~?
寒くて風邪引くと大変なので、暖かくなったらでいいや!
今日が明日になるだけなのに、みんな大変だね~♪ゴミ屋敷の家は、やっても変わらないので、いつもと同じ。。。
汚い所は見ない事に。。。ってな具合です。

抱っこ出来れば中型犬なんだ♪
Kaiくん今年もいっぱい旅行に連れて行ってもらうんだろうね~♪
城ヶ崎、今年は行って見ようと思います。

本年も宜しくお願いします。

naichan さんのコメント...

ひろやん。さま
今年もよろしくお願いします。

いや~。よく大型犬と間違われるんですが、誤解が解けて良かったです。
山頂でチワワの飼い主さんに「どうやってここまで来たんですか?」と聞かれましたが。

私は夏休みの絵日記は早めに書き終えていましたよ。(捏造疑惑?)

naichan さんのコメント...

kyonkさま
今年もよろしくお願いします。
富士山は御殿場アウトレットの所から撮ったものです。
kaiはなぜかアウトレットでモテモテで、インド人の方に記念写真まで撮られました。

リフトは降りるときがドキドキしますよね。
カイックスで乗りそうなのはkaiとコルク君くらいかなぁ・・・

naichan さんのコメント...

きろろの母さま
今年もよろしくお願いします。
家も本当は掃除はチョコッとだけのつもりだったんです。
kaiの小屋がおじいちゃん手作りの棚の下にすっぽり入っていたんですが、kaiが入らないのでいつの間にか物置というより何でも突っ込み場になっていたんですね。
出してみればみんなゴミでした・・・
今はちょっと片付いていますがすぐにまた元に戻ることでしょう。

城ヶ崎、今回は混んでいたからなのか、わんこコテージではなく、和室2間とLDKのコテージでした。ちょっと古い感じでしたが、コタツがあったのでゆっくりできました。
でも、予約の際はリニューアルしたわんこコテージ指定が良いと思いますよ。

soul-harmony さんのコメント...

今年もionともども宜しくお願いします♪
季節労働のバタバタが年末ピークに達し、どうなることかと思ったのですが無事終了しました。
また、ちょくちょく遊びにきます♪

kaiくんリフト乗ったんですか~?
すご~い!!
普段からとっても落ち着いてるkaiくんだからこそ!ですね。
ionだったら慌てふためいて落ちますね・・・
kaiくんが中型犬??
そしたらionは超小型犬???

naichan さんのコメント...

soul-harmonyさま
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
季節労働終了おめでとうございます。
私は1月末から2月中旬がピークです(涙)

今日、わんこ用の素敵なスカジャンをみつけ、「M」サイズで適用わんこがボーコリ、ダルメシアンと書いてあったので「kai位だな」と思ったら18キロ迄とありました。
kaiは20キロ弱・・・やっぱり「L」サイズでラブラドールと一緒らしい。

リフトは主人と私だけでも基準を上まわりそうなのに、確実に重量オーバーだったと思います・・・主人一人でionちゃん家分ありそうです。「3L」ですから。

ゆかこな さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
またまたご無沙汰しておりました。
kaiくん、お元気そうで何よりです。
小夏も元気にしております。

kaiくん、リフトに乗ったんですか?
つり橋も平気そうだし、高いとこ平気なのね。
小夏は抱っこ犬サイズですが、暴れん坊だから無理かなぁ?

では、今年も小夏ともどもよろしくお願いいたします。

naichan さんのコメント...

ゆかこなさま
ご無沙汰してます。
今年もよろしくお願いします。
小夏ちゃん、ますますスポーツドッグとして磨きがかかっていそうですね。またお会いできたら嬉しいです。
kaiはビビリなのか、無神経なのかよくわかりません(笑)
飼い主と一緒ならどこでも行ってみようという感じでしょうか?

sticker さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。