2008年9月23日火曜日

ひさしぶりの

「国産」と書いてあったので
久しぶりに「ほねっこ」をあげたら、
食べずに隠しに行きました。
「ほねっこ」の存在を忘れたのか???
うちのインプちゃん
そろそろ引退もささやかれていましたが
先日タイヤの全取替えをしたばかり・・・
それが、スーパーの駐車場で怪我をしてしまいました。
2-3年前も私の目の前で車庫入れ失敗のワゴンがガシャーン
今回はkai&ちちの目の前で同様にガシャーン・・・
ドアが開かなくなりました。
不憫な子だ・・・
ちゃんと線の中に真ん中に停まっているんですけどね。


8 件のコメント:

ひろやん。 さんのコメント...

ありゃりゃりゃ~・・・フェンダーの板金と左前ドアの交換でしょうか?(汗)

まあ、車そのものの機能には問題なさそうなので、相手の保険で修理できるなら直して天寿まっとうまで走ってもらった方がいいのでわ?

でも、車が凹むと気持ちもちょっと凹みますよね。

僕は前の車が47万かけて修理と車検をやった3ヵ月後に、側面から激突されて廃車になりましたよ・・・。

今のは3オーナーめで19年モノです・・・。

soul-harmony さんのコメント...

え~??
2度もですか?
それはかわいそうです・・・
早くなおりますように。

私は以前買い物中にで助手席側のドアをぶつけられていたことがあります。
ひとりだったのでいつものように買物を済ませいつものように帰ってきました。
で、家に着いてから気づいたんです!!
ドアがベッコリ!!!
でも、目撃したわけじゃないから誰がぶつけたのか分からず。
修理代ももちろん自分持ち。。
怒りをどこにぶつけたらよいのやら。。。でした。

naichan さんのコメント...

ひろやん。さま
実はバンパー、フェンダー、左ドア、修復より取替えの方が早い位いっちゃってます。
でも、kaiの「乗せてくれ」攻撃で引掻き傷だらけの車なので逆に申し訳ないような気もしています。

3ヶ月47万円・・・高いですね。(汗)
ウチの子は雪道でタンクローリーに突っ込んだり(相手はどこ?っていうくらい無傷)色々しているので今回の23万円の修理、どうしたものでしょうねぇ・・・

naichan さんのコメント...

soul-harmonyさま
駐車場、危ないですよね。
うちの子は新車の時、スーパー2階のパーキングに置いておいたら、多分ショッピングカートで突っ込んだらしくベッコリ凹んでいてビックリ!誰がやったかわからないので自費で直しました。
その後も結構ドアの開け閉めでぶつけられるのかサイドにいくつか穴が。
狭い駐車場も多いですからね。
もう今となってはkaiの引掻き傷もそのままで気にならないんですけど。

kyonk さんのコメント...

( ̄□ ̄;)ガーンッ
ドアが開かないって…重症ですよね。
私は隣の車が「強風のせいでドアをぶつけてしまいました」
って私が駐車場に戻るまで若い男の子が待っていて正直に申告してくれた事があります。
どうせ10年越の車だったので簡単な板金で済ませてあげましたが。
正直な方もいるもんです…
自分もそうありたい、と強く思いました♪

naichan さんのコメント...

kyonkさま
私の友人は右折でバイクと接触して軽く転んだ程度だったのに後になって「実はそのときローレックスの時計をしていたんだ」とかとか言われて何度も電話がかかってきて大変だったそうです。
「謝ったらダメ」とよく言われますが、世知がない話ですよね。

今回ぶつけたご婦人はとってもオロオロして本当にお気の毒で、「保険会社に電話していただくだけで後はもう大丈夫ですよ」と言ったんだけど、ちゃんとお家に帰れるかこっちが心配でしたよ。

きのと さんのコメント...

おはようございますぅ♪
kai君(*・・*)ポッ色っぽいショット。。。
そのモフモフkai君ににくっ付いてこの涼しい季節温めて欲しいです♪
モカもそうですが若い時はオヤツはすぐ食べちゃったのに最近はkai君と同じで何故か隠しに行きます(笑)
何なんでしょうかね(ノω`*)ノ"
一生懸命隠してるのですが、我が家にはハイエナココがいるので食べられちゃいます。。。

naichan さんのコメント...

きのとさま
今日はワンコの体温が気持ちいい寒さでしたね。

モーちゃんも隠すんですね。
ココちゃんはおねえちゃんのダイエットの手助けでしょうか?(笑)
うちは一人っ子の甘さなのか一生懸命隠していたはずが、そこら辺にポヨンと置いてあったりします。