2008年8月25日月曜日

お仕事です

昼間はいつもこんな具合にねているkaiですが
夜になると決まって始めるお仕事があります。
鼻でフンフン
アンヨでガシガシ
誰も見ちゃダメでしゅよ
お仕事完了
見て
この「やってやった!」風な顔・・・
夜寝るときやソファーに座るとき
気をつけないと「イテッ!」となります


8 件のコメント:

kyonk さんのコメント...

おっ!
kaiくんもすごい姿勢で寝ていますね~
(直角のけぞりだぁ~)
ガムは大切だから隠すんだね。
その後は又掘り返してはチビチビと楽しむのでしょうか?
hanaはそういう事まったくしないんですよ~
庭で穴掘りはしてたけど。

ひろやん。 さんのコメント...

なぜにソファーとベッドなんでしょうかね?

ウチは大事なおもちゃはソファーの下に隠してます。
ボールのみならず、タワシ、スリッパ、ぞうきん・・・。

きろろの母 さんのコメント...

ソファーのほりほりは、これだったのね~♪
可愛いじゃないですか♪

きろろのは、物を隠すのではなく見つけようとしているが如く、ソファーを引き裂き、中綿やスポンジを細かくちぎり、堀まくって爆発。。。最悪。。。
何も無かった様にカバーで隠します。
新しいソファーなんて買えやしない!

ionはおいたしないのに、どうしてこんなにいたずら好きで乱暴者なんだろうか???
カイくんみたいに、可愛くやってほしいわ~ん♪

naichan さんのコメント...

kyonkさま

「直角のけぞり」hanaちゃんはしませんか?

kaiはこのガムはたべないの。
夜になるとキュンキュンいいながら「昨日隠したやつ持ってきて」と催促、見つけてきてあげるとまた隠しにいくと言う???な行動をするんです。
私が見つけられないと新しいのを出すので、今3本くらい色んなところに隠してあります。
意味不明・・・

naichan さんのコメント...

ひろやん。さま

ミルクちゃんが隠しているところを想像すると可愛いい~
ソファーの下が秘密基地ですね。
確かにkaiはベッドかソファーにしか隠しません。
たまに出入りしていないはずの息子の部屋のベッドでも見つかる事もあります。

naichan さんのコメント...

きろろの母さま

誰もとらない一人っ子なのになんで隠すんでしょうかね?かといってそれに執着があるわけでもなさそうなんですよ・・不思議???

きろろちゃん家のソファー、爆発ですか?(笑)ソファーの中って思わぬものが詰まっていたりしますよね。
私もきたなくなってからカバーを付ける派です。

きろろちゃんとionちゃん、そっくりなのに性格の違う双子ちゃんなんですね。
元気な若い女の子、憧れです!

kaipapa さんのコメント...

こういうkaiくんの行動を見てると
どうもわが家のカイは犬の本能を何処かに忘れてきてしまってるようですね。

行動パターンがあまりに人間的で…
ま、それなりに有難いところもあるのですけどね(^.^)

naichan さんのコメント...

kaipapaさま

カイちゃん、人間みたいですよね。
ランチョンマットの上のご飯をお行儀良く食べるし、石鹸でお顔も洗っているし。
言葉がしゃべれたら相当人間っぽい発言をするのではないでしょうか・・・

主人はカイちゃんの隣でパスタを食べたのがすごく嬉しい思い出になっているようですよ。