2008年8月4日月曜日

嬉しいなぁ!


私のドジ話をひとつ・・・

キャッシュカード、クレジットカード、免許証、保険証、ポイントカード
一切合財入れたカードケースを失くしました。


気がついたのは夜10時
家族総出で探してもらったのに見つかりません。

警察にカード会社、銀行、みんな24時間対応なんですね。
電話をして、色々手続きをしました。

まあ、でも、それ以上しょうがないですしね。


翌日は楽しく遊びに行きましたよ☆



だーれもいなくて貸しきり状態のドッグランで
ほぼ半畳に集う男の子ふたり



海には穴掘り職人もいましたよ
コルク君きゃわいいなぁ・・・


シェーンさんに行ったり、ダムに行ったり、

夜までイッパイ遊んでもらいました。
満足満足!


そして今日は免許センターかぁ・・・と思っていたら
主人が大笑いしながら見つけてきてくれました


↓こんなところに!


倉庫の使ってない古い長靴にすっぽり

普通見つからないだろうなぁ・・・
控えのライトが逆転ホームラン打ったみたいに嬉しいです。



<反省>

これからは出かける前にチェックして必要なカードだけ
大事にバッグのファスナーの付いたところに入れます


この反省がいつまで反映されるか心配・・・

11 件のコメント:

kyonk さんのコメント...

(≧艸≦)プーッ!!
良かったね~ と喜んでいいのでしょうか???
よく長靴から救出できましたー!
ご主人様様様ですね☆彡
カードってたまってきちゃってつい置いていくとそんな時に限って「あーっ持ってない!」って事になるんですよね~

暑かったものね~
ランは空き空きだったのね。
おぼっちゃま同士のデートも楽しそうですね!

ひろやん。 さんのコメント...

なぜに「倉庫の使ってない長靴」に財布がスッポリはまるのか、僕のような凡人には想像つきかねますが・・・見つかって何よりです。

あんまり普段と違うことすると、またモノなくしますよ(笑)

匿名 さんのコメント...

失せ物は探すときには見つからず
諦めた時にとんでもない所で見つかることがある
典型的な例ですね(^.^)

私も同じ経験を何度もしています(^_^;)

kaipapa さんのコメント...

↑の名前書き忘れてしまいましたm(__)m

naichan さんのコメント...

kyonkさま

性格がきちんとしていないのでしょっちゅう何かを探していますが、ここまでいっぺんに失くしたのは初めてです。
でも、ネットで見ればどこでもすぐ24時間対応の紛失届けのできる電話番号が見つかって、便利ですねぇ。
再発行にお金がかかるのは免許の3650円と銀行だけなのね。
今回はこの2つは幸いにも再発行免れたので、びっくりしただけで済みました。

男の子ふたりも、面白かったですよ。ほわーんとしてて。

naichan さんのコメント...

ひろやん。さま

どうもウチには小人さんがいるらしくて、パスケースも彼らの仕事だと思います。
夜ベッドに入った時ごろっと背中に当たる骨はkaiのお仕事ですが。

naichan さんのコメント...

kaipapaさま

なんだか井上陽水の歌みたいですよね。
すごく一生懸命探しても見つからないのに結局一番あやしいと思ったところにあったりするんですよ。
なぜ前見た時に見えなかったのかわからないです。
kaipapaさんでもそんな事があるんですね。カイちゃんが探してくわえて来てくれそう。

chamoja さんのコメント...

この前はありがとうございました。

うちにも小人は確実にいます・・。
たぶん、1ダースほど。。

そして穴掘り職人は
飼い主の怠慢により、
あれからそのまま砂っぽい状態でいます。

こういう時、ちゃもじゃって便利。

っていうか、
こういう時こそ、小人の手が必要なのになぁ。

naichan さんのコメント...

chamojaさま

この前は本当にありがとう。
主人がkaiはchamojaさんになでられている時、顔がとけていてあんな顔は自分にはしてくれないじゃないかとひがんでました。

コルク君、可愛くて連れて帰りたかったよ~。
kaiはあれから洗いましたが今回はお風呂の蓋の上に逃げなかったので水没しませんでした。

きのと さんのコメント...

わぉっ!コルク王子とおデートですかっ♪♪
ええなぁ~ええなぁ~(*・・*)ポッ
甘えん坊ちゃん同士ほのぼのした感じですね。

カードケース無事見つかって良かったですね!!
私はしょっちゅうなのでもう慣れました(爆)ちゃんと元の場所に戻したりするのが私の脳みそには無いのでいっつもどこかに無くします( -ノェ-)コッソリ
naichanさんのようにカードケースの中に何が入っているかすら私は覚えていないので(爆)カードを停止する電話すら出来ません・・・。
なので銀行のカードは没収されました、とっとぉに(ノω・、)
電車の切符もとっとぉに取り上げられます・・・。
私も今度何かを無くしたら「小人が!」って言って見ようっと( ̄m ̄* )ムフッ♪

naichan さんのコメント...

あははっ!
しっかり者のとっとぉの姿が目に浮かびます。いいですねぇ。

私の一番大きな忘れ物は、生まれて1ヶ月の長女です。
みんなでお蕎麦屋さんで食事をした時、おつゆがかからない様に座布団に寝せたままテーブルの下に入れておいて忘れました。
車に乗ってから気がついて戻りましたが、捨て子だと思われたかもしれません。不憫な子だ(笑)

出かけられるようになったらまた皆で遊びましょうね。