2008年8月12日火曜日

那須です


楽しみにしていた那須旅行

この日は館林で37℃を記録する猛暑で
さすがに佐野アウトレットもガラすき

kaiは専らお店のドア付近で涼をとる事に

私は買い物に夢中で暑さを感じませんでした。



一日目は食事の付かない宿だったので
早めの夕食をドッグカフェで。

ここのワンコは大型犬6頭
こうたろう以外♀ばかりのハーレムで
ワンコ用の立派なおうちで暮らしています。

看板犬こうたろうは♂嫌いだそうで会えませんでした。



1泊目はファミリーロッジ旅籠屋那須店に宿泊


1・5メートル幅のベッドが2台バストイレも十分な広さ。
ファミリーが多く、意外と静かでした。
平屋なので出入りが自由なのもわんこ連れには嬉しいです。

朝ごはんはラウンジにパンとコーヒーが用意されてました。



2日目は「沼原湿原」に行きました。

湿原に降りるまで森の中を歩くのですが、こんな看板が


OH!NO!鈴持ってないです。

でも本当に熊出そう!

もし熊が出たらkaiを守る為に私は戦うぞ!

とても綺麗な風景ですがこの時大変な事が起こっていました。


ブヨって刺されたときはわからなくて後で腫れるんですね。
私はジーンズだったので無傷でしたが、短パンのチチ無残!



お見苦しいものを見せたので可愛いkaiちゃんを・・・


レッドは隊長だよね~♪



10 件のコメント:

ひろやん。 さんのコメント...

セレクトする場所が空いてていいですねぇ。

実際に熊が出てきたらkai君はどうするんだろう・・・助けてくれたりするんでしょうか?
うーん・・・「おかあしゃん助けてください」か、「あれはなんでしょう・・・?」ってボーッと立ってるイメージしかわかないのはナゼ?(笑)

kyonk さんのコメント...

あひゃひゃひゃ!!最後の二枚に大うけ (≧∀≦)
この穴にわんこをいれる人ってnaichanちだけかも。

さすがnaichan!熊が出たらkai君を救出?!
私はkai君がハハを助ける図を想像しましたよ。
チチは熊に向かってくれそう!(^∇^;)
足…ハレは引きましたか?

soul-harmony さんのコメント...

kaiくんサイコ~!!
kyonkさんに同感!初めて見ましたよ~。

チチさん大丈夫ですか??
めちゃくちゃ痒いですよね。
私もおとといやられました。
さされてすぐ気づいたからぎゅーっと汁を搾り出したので大きく腫れはしなかったですが今でもかゆかゆです・・・
カにはさされにくいのにブヨにはすごくさされるんです。
ブヨ好みの味なのかしら・・・

naichan さんのコメント...

ひろやん。さま

たぶんkaiは熊にあったらゴロンしてお腹を見せると思います。平和主義者なので・・・

ここは本当に熊が出そうな森で、観光客がそこそこいたので良かったのですが「山をなめるなよ」と言う感じでした。
鈴はいつも持っていないとね。

naichan さんのコメント...

kyonkさま

あれれっ!hanaちゃんもやると思ったのに~。ねっ!本当はkyonkさんもやるでしょう?仲間だしぃ。
でもよそからみたら犬を持ち上げて、ばかばかしい光景かも。(笑)

プリキュアとゴーオンジャーのkaiの表情が微妙にあってるのが笑えません?

naichan さんのコメント...

soul-harmony さま

ええっ「ブヨ好みの味」?それは辛いですね。
soul-harmony さん、人間も含め色んな動物に好かれそうだけど。

主人は刺されたときは気がつかず、何時間も経ってから「蚊にさされたのかな?」位のところから段々熱を持って痛痒く腫れてきてびっくりしました。
ネットで調べたら、ムヒアルファーEXが効くらしいですよ。

IONちゃんもりんどう湖ファミリー牧場に行ったら是非プリキュアになってください。

きろろの母 さんのコメント...

顔出しパネル、最高に笑えますね~♪
機会ががあったら是非やってみたいと思いました。

ちちさんのあんよは、良くなりましたか?
私は、蚊に好まれるタイプです。見るからにそうでしょう。。。

旅籠は使い良さそうですね。
那須もやはり暑いでしたか・・・
私たちは、行った日が曇りがちだったせいか、思い切りドッグランで遊ばせる事が出来ました。人間はビール三昧で、楽しんで来ました♪

naichan さんのコメント...

きろろの母さま

カイックスみんなで顔出しやりましょう。
きろろちゃん、IONちゃん、楽しくてよかったですね!ジョディアンドプリン良かった?

ちちの足はやっと枯れてきました。
腫れが足首まであって、今週は靴がキツキツだったそうですよ。
山に行く時は、やっぱり観光地といえどもちゃんとしていかないとね。

旅籠屋は必要十分でしたが、ちちの鼾が・・
「今日は横向いて寝るから鼾はかかな・・グゥワ」・・・寝つきの速さと鼾の速さに大笑いでした。

きろろの母 さんのコメント...

鼾ね~。。。
枕でふさぎたくなりますよね~!
テレビの音も聞こえないし・・・
笑っている内はいいですよ。
少しでも遠ざかって、逆向きに寝ますよ♪

J&Pは、家は二度目なので勝手が分かっているので使い良いですが・・・
ドッグランまでの急な坂道が無ければくらいです。
飲んべ~な私達にとっては、11時から使えるドッグランできろろを遊ばせながら一杯♪
歩いて直ぐの所にカレー屋あるので、もろ外(テラス席)ですが、お昼を楽しみ、チェックインまでランでもう一遊び・・・
てな具合で、のんべ~にはたまりませんよ♪

宜しければ、次回是非ご一緒に♪

naichan さんのコメント...

きろろの母さま

J&P,前から気になっていたんですよ。
うちのちちはどう考えてものんべ~チームに参加したそうです。
私は甘い飲み物と炭酸が苦手でアルコールもそんなにつよくないので2人で旅行すると一人で飲んでます。今回も毎日コンビニで調達していました。カレーとお酒、それは大好物だなぁ・・・
今度機会があったらご一緒させてください。