2008年4月7日月曜日

ポートパーク

日曜日
ポートパークまでお散歩に行きました。
よいお天気でたくさんの人が遊びに来ていました。
写真にすると綺麗ですがここのお水はかなり汚いです。
周りを工場で囲まれていますからね。

こんな素敵なおじょうさんに出会いました。
アメリカからきた日本に2頭しかいない珍しいポメちゃん。
つい、シマ模様を見ると声をかけてしまいたくなります。

サクラの花もまだ綺麗

この、ちょっと葉の緑が混ざった感じがいいですね。


ウチの花壇(と呼べるかどうか・・・)も花ざかり

hanaたんのおうちからお嫁入りしたタイムも元気です。
生タイムの素敵な利用法、是非教えてください。

7 件のコメント:

kyonk さんのコメント...

キャーッ (≧∀≦)嬉しい~!!
タイムくん増えてますね~♪
我が家のタイム昨夏車を停めていて蒸れたのか全滅してしまいました…
(今年は新たに苗を買いました)
5月頭にはピンクの可愛い花がびっしり咲きますよ~(^-^)
稲毛の浜あたりでウインドサーフィンしていた友達は海でケガした時「破傷風になる」と先生に脅され注射したそうです…(^-^;)
そーとーバッチイんだね…

ひろやん。 さんのコメント...

黒ポメ・・・?

言われないとミックス犬ですね。(ある意味全部の犬がミックスなんですけどね)

お家の花壇は種をババッと蒔くダイナミック園芸ですか?

naichan さんのコメント...

kyonkさま
おかげさまでタイム君元気ですよ。ありがとう。
咳に効くらしいですね。リカーに漬けてみようかな。
今度うちから逆輸入しませんか?

ポートパークのお水、去年行った時よりもっと汚くなっていました。周り中工場ですもん。・・・でもやっぱりアサリを採ってる人はいました。セミプロみたいな人もいるみたいだけど、ウッカリその辺で売っているのを買ったらそれだったりして・・・

naichan さんのコメント...

ひろやん。さま
つい変わったワンコを見ると声をかけてしまいます。この子は足がシマシマで、アライグマみたいでしたよ。
飼ってしまえば家族なので血統とか種類は気にならないと思うのですが、気にする人は多いですね。

ウチのお花は地面の空いているところにガーっと植えて、「生き残るものは生きよ」という教育方針(?)のもと育っています。
野菜は買ってきてほったらかしにしておくとおじいちゃんが肥料をやって育ててくれます。

きのと さんのコメント...

千葉には遊べる場所と言うかお散歩する広場が沢山あるんですね!!!!
こんな広い広場でカイックス牧場を開催したいですね(笑)

このポメちゃん本当珍しいですね~。
私も一度ポメかと思って声をかけたら「シッパーキー」ですと言われました。
カイックスのメンバーに入ってもおかしくない位毛が虎毛ですね( -ノェ-)コッソリ
スカウトしましょうかね♪

naichan さんのコメント...

きのとさま
リードをつければ入れるところは結構あるんですがドッグランがないんですよ。
でもお天気のよい日ならみんなで遊ぶと楽しいかもしれませんね。
わたし、今、行きたいところが二つあります。
ランディがいる「市原ぞうの国」と風太のいる「千葉市動物園」・・・でもワンコがはいれないんですよ。

このポメちゃん、一瞬琉球犬かと思いました。虎毛ちゃん、気になりますよね。

くれくれ厨 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。