2008年2月25日月曜日

風(風邪)にも負けず

土曜日の朝
もうちょっと寝ていたいところ、尻尾フリフリおねだりされて
エアリーに毛先を遊ばせたヘアースタイルで(寝癖ともいう)
ボヤーっとしながら散歩に出かけました。
写真までぼけとる・・・
ここは高台にある調整区域でひろーくなっています。
大昔、お城が建っていたそうですよ。
(うしろは武士がエレベーターに乗ってくるマンション)


ココに来た時は農協「にんじん畑」に寄ります。
地元生産の イチゴがお目当てでしたが売り切れ。
仕方が無いのできゅうりを買ってきました。

日曜日は千葉で9時半に風速27.2メートルの強風
私は夜中に熱が出たので行きませんでしたが
主人はその時間テニス。
京葉線も止まる中、
8面コートでやっていたのはうちらだけだったそうです。
なんて根性があるんだろう・・・
洗濯物をしまいながら体をひねって咳をしたら
ぎっくり腰っぽくなった私。
今日はコルセット巻きで働いています。(涙)



10 件のコメント:

kyonk さんのコメント...

テニスボールって風に飛ばされないんでしたっけ?
飛ばされるようなヤワな玉ぢゃねーよ!って? (^_^;)
あの風の日私は玄関のドアを開けたら反対側に思いっきり開いてそのまま壁に激突…取っ手が傷だらけになりました
(T-T)ウエーン

ひろやん。 さんのコメント...

ホントだ。
ボサボ・・・ぢゃなくてエアリーに踊ってる髪の影が映ってますね♪

僕は土曜は引きこもりでした。
冬は体調を崩しがちですよね。お大事に。

の~♪ さんのコメント...

あ、おっきいおじさんがいる♪・爆
Kai君は強風の中でも全然平気なのね~すごい(^^*)
お玉はこの日は散歩中ずっとビビリまくりでした(--;)
ゴミや葉っぱが風に飛ばされてお玉の方に飛んできたりするので怖いみたいです・笑
(どこまでビビリなんだ)

しかし、この強風の中テニスするなんて(^^;)
気合入ってるというか何と言うか・笑

風邪とぎっくり腰らしき捻り…大丈夫ですか?
私もうっかり首を変な方向へ廻すと大変なことになったりするので辛さわかりますぅぅぅ。
ホントにお大事にしてくださいね(*^^*)

naichan さんのコメント...

kyonkさま
ドアの取っ手が大変!
大風の日は思わぬ事が起りますよね。kyonkさんは飛ばされませんでしたか(笑)
テニスボールは地面に落ちていると大風の日はツーっと転がっていきますね。審判の椅子(コートサイドにあるスチール製の)が動いた事もあります。
さすがにウチのメンバー以外誰もいなかったそうですよ。

naichan さんのコメント...

ひろやん。さま
ギャ~!本とだ。写ってる。エアリーなヘアーの影が!
一瞬、「ひろやん。さん、私のこと主人と間違えたのかなぁ」と思いましたよ。さすが!観察眼がすばらしいです。

私は土曜日マッサージの先生に「アツいね」と言われ、首をかしげて帰ってきて、夜中になってから「あ、そうか!熱が出ているんだ」と気がつきました。最近キレがない・・・

naichan さんのコメント...

の~♪さま
おおきいおじさんの後ろは風がおさまってますよ(笑)
kaiは、音がガタガタしていると気にしますが昔ほど神経質でなくなりました。

テニス・・中止にならないんですよね。
この前やってる途中で雪が降ってきたときはやめるのかなぁと思ったらみんなが「ほら、ナイちゃん、早くタオル頭に巻いて」と親切に言ってくれました。(爆)
昨日まで腰にコルセットをしていましたが明日はテニスに行きたいので痛くないふりをしています。

kaipapa さんのコメント...

こちらの公園でもあの強風の中テニスに興じている強者がいましたよ(^_^;)
サーブが上手くできるのかな?と暫く見ていましたが、それなりに楽しんでいたようでした(^_-)
わが家のカイは強風には辟易だったらしく、散歩も彼の方から早めに引き上げようと催促してきましたが、流石naichann一家の飼い犬…Kaiくんは物ともしなかったようですね(^^♪

naichan さんのコメント...

kaipapaさま
強者の中にママさんはいませんでしたか?(笑)
kaiは風より雨のほうが嫌いみたいですよ。
でもこの前みたいな風はさすがにもうイヤですね。

きのと さんのコメント...

naichanさん風邪&腰の方いかがですか!?
すっかりご無沙汰してしまってました(ノω・、)
無理なさらないように。。。。

kai君の振り返ってnaichanさんを見る目♪♪
ママラブなのがよぉ~く分かりますよっ(*^-^)ニコ

naichan さんのコメント...

きのとさま
私は絶好調ですよ。
大抵熱を出しても翌日には元気になってます。ご心配いただきまして・・・

男の子はママ好きの子が多いですよね。
kaiは私が病気のときはずーっと一緒にいてくれます。可愛い奴でしょ。