2008年2月21日木曜日

なんでやねん

お散歩の途中
かたくなに動かなくなる所があります
前にもちらっと書いたけどね・・
ここはガットも張れば大判焼きも焼くという
非常にナイスな母のお気に入りのお店
店長から「営業部長」と認められたお店なのに

kaiのテンションの下がり方には笑っちゃいます
完全に腰くだけ・・・


「もう、さっさとかえりましゅよ」

「もう、だいじょうぶでしゅね?」
振り返って確かめる
べつに追っかけて来やしないのに・・・

ココのご主人は犬好きで優しくしてくれるのになんで?


「あなたが悪人面してるから私まで嫌われるじゃないの」
と言うのは奥さんの言葉。
もう・・・ごめんなさい、ほんとに。


そういえば息子の会社の近くに
「めがねとチーズケーキの店」があるそうです
ほとんどめがね屋さんだけどチーズケーキも売ってるんだって

ウチもやろうかな。多角経営
「文房具といぬの店」




10 件のコメント:

ひろやん。 さんのコメント...

・・・っていうか、何で関西弁やねん。(笑)

ガットって、テニスラケットのガットですか?無料?
それと大判焼き?どこにも看板見えないですけど・・・(;゚д゚)ポカーン
どっちが本業でどっちが趣味なんでしょう??

naichanさんちも「上履きも売ってるワンコグッズの店」に衣替えですか!?

おやつがいっぱいでkai君は大喜びかも♪

の~♪ さんのコメント...

文房具とワンコグッズのコラボレーション♪
な~いすっ( ̄ー ̄*)
ぜひぜひ実現させましょう・笑

それにしても、何故にKai君はダメなんでしょう???
こんなにテンション下がったKai君初めてみましたよ(^^*)
。。。で、ガットと大判焼のコラボ?
めがねとチーズケーキ?
う~ん枠に囚われてはいけないということですな( ̄▽ ̄*)

そちらはもうすぐお花の季節ですね♪
いいな~行きたいなぁ~♪

kyonk さんのコメント...

何かいやな思い出でもあるのでしょうか?
大判焼きが嫌いとか?
hanaだったら美味しい匂いにつられていきそうですが(^-^;)

家の近くには『シフォンケーキと押し花の店』があります。
これはどちらもオシャレで許せるかも?

soul-harmony さんのコメント...

kaiくん、何が苦手なんでしょうね~。
ガットを張るプシューッッて音??
そんなのしなかったですっけ?

文房具と犬の店ですかぁ(笑)
あれ?「文房具と手打ちそば」っていうのは・・・(爆)

naichan さんのコメント...

ひろやん。さま
あははは・・・
このお店はいわゆる「テニスショップ」と言うヤツですね。でも大判焼きも美味しいんですよ。そうそう、マリーンズ優勝のときは、大判焼き10円オフセールをやっていましたっけ。(笑)
看板は前にあるんですけど、kaiに前を通ることを拒否られまして。
この前ラケットを買いに行ったときは、踏ん張って情けない顔をして通行人の笑いものでしたよ。

naichan さんのコメント...

の~♪さま
もうすでにうちの商品は犬の毛が入っているかも。(汗)お客さんに迷惑なコラボだったりして。
でもめがねとチーズケーキも、なんだかめがねが曇りそうですよね。

お花、きっと千倉とか行くとお花畑があると思うんですよ。の~♪さんがいらっしゃるならウチはいつでもスタンバイOKですよ。
3月末になると終わっちゃうかもしれないですね。ただ、房総半島はスギが多いので花粉症の方には辛いかも~。

naichan さんのコメント...

kyonkさま
このお宅はシェルティを飼っていて犬好きだし、どうしてだかわかりません。
ほら、このまえランチに行った「きっぱり断らないとコーヒーがわんこそば状態でおかわりできるおばちゃんのお店」の前ですよ。

『シフォンケーキと押し花の店』・・なんて美しい響きなの・・・

naichan さんのコメント...

soul-harmonyさま
「ガットを張るプシューッッて音」は、鳴らないかもしれない(笑)
kaiが怖いと思うツボがよくわからないの。崖もどぶも平気なのに。うーん、ウシロに何か見えるとか?(キャ~!)

手打ち蕎麦、そうそう、合羽橋で買った包丁を使わなければならないしね。
でも、私、お蕎麦屋さんよりあんみつ屋さんがいいなぁ・・・

ひろやん。 さんのコメント...

私もようやく(?)ブログを開設しました。
今はワンコ飼えないので、それ以外のネタばっかしになると思いますが。
ご報告まで。

naichan さんのコメント...

ひろやん。さま
開設おめでとうございます。
早速これから伺っちゃおう!
リンク貼らせてくださいね。