2008年1月18日金曜日

城ヶ崎~湾岸

2日目はひたすらダラダラ過ごしました
遅めのランチで街道沿いのワンコOKのレストランに行きましたが
残念な味だったので名前は出さないことにします
そして伊東の大きなスーパーに行きました
ココは国道からちょっと入ったところにありますが
界隈では一番大きいのではないでしょうか
お決まりのミスド、マック、ケンタも入っていましたよ
お寿司やお惣菜も売っていたので
テイクアウトしてコテージでゆっくり食べることにしました

この旅行で6回お風呂に入りました


そして3日目の朝
雨もやんだので近くの「イガイガ根」までお散歩に行きました

やる気満々の日本代表!


本当にイガイガな岩で、落っこちそうな感じです
端っこに近寄ろうともしない顔見知りのおじさんがいました




「おとうしゃん、波がザップーンっていってましゅよ」

「・・・・あぶないよ~」←父



すぐ近くに「かんのんが根」と言うのもありました



帰りは湘南まわりで地図とにらめっこしながら帰りました

湾岸道路に入るとあっという間です


7 件のコメント:

soul-harmony さんのコメント...

気ままな家族旅行、いいですね。
食べてお風呂入って(笑)最高じゃないですか!
kaiくん、いっぱいお出かけできて幸せだね。っって、私よりも各地を旅行してたりして?!
う~んうらやましいです。
湘南回りだったんですか?
うちのそば通ってたんですね!
ご連絡くだされば海まで出て行きましたのに~。
う~残念。
あ、まだ連絡先渡してなかった・・か…な??

kyonk さんのコメント...

うんうん、
我が家も結局スーパーやコンビニでしこたま(?)買い込んで宿で食べるってのが常です(^_^;)
kaiくんは山と海どっちが好きかな~?
hanaはどーみても山犬です。
完全に一体化しちゃうしヘビ大好きだし(^▽^;)

ひろやん。 さんのコメント...

kai君、また地図の上に寝っころがって邪魔してる?「あれこれ考える前に外に連れて行ってくだしゃい。」とか?


崖は、僕も君子危うきに近寄らずデス。
だって後ろから押されたらヤだし。

ザブ~ンって波を被る崖を見ると、昼ドラの犯人を追い詰める最後のシーンを思い出してしまいます。
僕も言わなくてもいい過去の悪事を告白してしまいそうです(笑)

ひろやん。 さんのコメント...

・・・って、よく見たら(見なくても)adidasならぬacides!

人間用Tシャツの流用でなくて、買っちゃったんですね・・・。

naichan さんのコメント...

soul-harmony さま
そうですね。この年になると親達も高齢で、急に色んな事情で自分の時間が持てなくなるんですよ。なので、何も無い時はなるべく出かけることにしています。
kaiも6歳で限られた時間だしね。

湘南では辻堂のSeaside Pooryさんでちょっとお休みしました。
そういえばionちゃんの連絡先って知っているようで知らなかったですね。また会えますよね。こちらに来るときはお店に電話してね。

naichan さんのコメント...

kyonkさま
ええっ!hanaちゃん、ヘビ好き?
私、そんなに小さくても駄目です。ウチの隣の空き地に去年の夏大きなヘビがいてびびりました。kaiは海でも山でも嬉しいみたいですよ。でも飼い主は海派かなぁ。

naichan さんのコメント...

ひろやん。さま
「過去の悪事」何だろう?(笑)
私は崖は乗り出して下を見たい人です。
kaiもそうらしいですよ。

このウェアー、胸のところにワンコがボールを持っているエンブレムが付いて「pipi]と入っています。
本当はカナリヤ軍団の黄色いヤツがほしかったんですが、特大サイズしかなかったので残念。