2008年1月15日火曜日

まだ続くいい加減な旅・・・

2日分、しっかり遊んだ感のある2人と1匹は

今回の宿ルネッサ城ヶ崎へ

ココにはわんこコテージが6棟あります

外にある足洗い場から温泉のお湯が出るんですよ
わんこには嬉しいサービス!

バス・洗面・トイレ独立型で蛇口から温泉のお湯が出ます

そしてお風呂にあるシャワーと別にシャワー専用室が

これはわんこ用??

一応自炊のものがそろったリビングダイニング

畳を替えたばかりの和室に


シングル・セミダブルの2ベッド


kaiちゃんのスペースもありましたよ


でも、ダイニングに一緒にいたくてこんな座り方に


・・・ちょっとはみだしているよ・・・




夕ご飯は

「バリ料理食べたいなぁ」

「そうそう、あったよね。すぐそこの道沿いに」

「なんて名前かわからないけど行って見よう」

「すぐだしね」

と、またいい加減な記憶でバリ料理屋に行くことに





ところが無いんですよ

「すぐそこ」のお店が

12キロの距離がすぐそこというのならそうなんだけど

結局不安になり、スタンドで聞くことに


そこで初めて「ウブド」という名前だと知る始末



わんこ連れはテラス席

でも、この日は全く寒くなかったので、全然OK

ナシゴレンとミーゴレンのセットとカレーを食べました
結構はまる味でしたよ・・・
(写真撮るの忘れちゃった)


9 件のコメント:

kyonk さんのコメント...

わんこと泊まれる宿で温泉って珍しいね!
わんこの脚も温泉で洗えるなんて贅沢~(´▽`)

夕飯に12km…我が家だったら辿り着く前に大ゲンカだな(^_^;)
イスに無理やり丸まってるkaiくん、これまたhanaにそっくりだね~♪
あと何泊かなぁ?!

naichan さんのコメント...

kyonkさま
ルネッサ城ヶ崎ワンココテージは去年リニューアルしたばかりで2DKなので、雨の日、部屋でダラーっとしていても楽です。それに安いんです。会社の福利厚生で補助が出たので(2名+わんこ)×2泊で6000円弱でした。

それにしてもイスに丸くなってる姿!ほんとよく似てるよね。「それって楽?」と聞いてしまいたくなるよね。

きのと さんのコメント...

わぁ~♪天気が良くて良かったですねぇ~!!

伊豆ってなかなか食べる所が無いんですよねぇ~特にワンコ連れとなると・・・。
しかも早目にお店が終わっちゃったりってのも多いのが伊豆の特徴です。
びわの木行かれたんですねっ!!!!!
ドックラン広かったですか!?
カイックスオフ会企画の時にびわの木も候補にあったんですが下田だとちょっと距離があってNGになったんでスゥ・・・。
とっとぉ~とnaichanさんのブログを読んで「kai君ファミリーは結構行動力があって凄いよねぇ」と話していたんです。
千葉から下田って凄いなぁって(*=ノω=)コッチョリ

バリ料理のお店私達もいつも通るたびに気にはなっていたんです♪
でもねっ・・・私達舌がお子様でして香辛料がちょっと変わっている料理が苦手でして(爆)
こうやって旅行ブログを読むと旅行に行きたい病になってしまいますテヘヘ(つω・*)

きろろの母 さんのコメント...

今度は城ヶ崎ですか?赤沢とどちらが良かったですか? 6000円とは良いですね~♪
お二人+Kai君で旅行するのが常ですか?
Kaiは幸せ者ですね~♪

家はこの時期は、わんにゃんを置いてスキーに行くのですが、今年から世話してくれる人がいなくなったのと、にゃんこに薬を飲ませるので、しばらく行けそうにありません。

ウヴドゥ、私も通るたびに気になってました。怪しそうで・・・じゃないんですねっ♪

ひろやん。 さんのコメント...

出た!行き当たりばったり旅行!!

僕は性格的に事前にすべて予定を決めないと心配な性質なので、ある意味あこがれです(笑)


最後の写真、kai君が写ってなければ「バリに行ってきました♪」って言えそうデスネ。

naichan さんのコメント...

きのとさま
今回の旅行では「きのとさんのとっとぉは偉かったね」という言葉が何度出たことか。

「びわの木」さん、カイックスオフ会には良いと思いますよ。ドッグランの広さもカイックスにはちょうど良いと思います。
オーナーさんのブログの11日の見てね。http://blog.goo.ne.jp/11garden
沼津経由でまっすぐ行けばウチから5時間かな。

バリ料理は美味しかったです。甘めの感じかしら。ただ、普段ものすごく辛いものを食べていたりするのでカレーが辛かったかどうかはわかりません。

naichan さんのコメント...

きろろの母さま
赤沢は、温泉が大きいお風呂にしかないのと、ちょっとコテージが大きめなのが特徴ですよね。
城ヶ崎は、温泉が各コテージにあるのとちょっと赤沢よりコンパクトでリニューアルしたてというところが違いでしょうか。
温泉といってもユニットバスですが、お部屋にあるというのはポイント高いですよね。

ニャンコ達はおうちでないと駄目だからスキーには連れて行かれないですね。きろろちゃんだけなら喜んで雪山走り回りそうだけど。

ウブド、怪しかったけど美味しかったです(笑)

naichan さんのコメント...

ひろやん。さま
行き当たりばったりは夫婦そろって結構そうなので。(典型O型、といわれます)
でもガイドブックくらいは旅行が始まる前に買うべきでした。

バリのレストラン、雑貨屋さんに隣接していてアジア~ンな感じのものがいっぱいあって面白かったですよ。

naichan さんのコメント...

ひろやん。さま
そうそう、言い忘れました。
kaiの写真、「バリで撮りました」と言いたい所だけど、クリックしてよく見ると後ろの台に「あぶないからのらないで」と書いてあります。残念!(笑)