2007年11月25日日曜日

innner scan

インナースキャンを入手しました

れは、年齢・性別・身長を入力

乗るだけで体脂肪・骨量・筋肉量・基礎代謝

体内年齢があっという間にでます

私の体内年齢は今、実年齢マイナス17歳です

♪いやーん、そんなに引いたらなくなっちゃう~♪

と喜んでいたら主人も同じ様なものでした

なんだか喜び半減・・・

最初に乗った時はマイナス15歳、日に一歳若くなってます

が、息子は49歳と出てかなりショックです↓

彼は気にするでもなく「これからは敬語で話せよ」

と言っていますが・・・(汗)


僕は19.5キロ

ちょうどいい体重です

でも、6歳、そろそろシニアに近いから気をつけないとね

そうそう、風邪は全快!絶好調です



10 件のコメント:

kaipapa さんのコメント...

そうですね。インナースキャンで体質管理をしなきゃいけないかもね。
体脂肪はあまり心配するほどではないけど
最近動かなくなってるから
筋肉量の低下が気になるカイパパです(-_-;)

ひろやん。 さんのコメント...

インナースキャンを買ってる時点で、"ちとヤバイかも"という自覚症状があるのでわ・・・。

naichanさんを敵に回すとこわそーなので、「♪いやーん、そんなに引いたらなくなっちゃう~♪」ってゆーのに引いたというのは黙っておきます(笑)


naichanさんは「17歳〜66歳の間」というくらいしかわかんないですが、いっそブログでスキャン結果を毎回更新して自分を追い詰めると痩せると思います。(殺気が・・・汗)

で、kai君を乗せるとどうなるんでしょう・・・って、足がちっちゃくて無理でしゅね。

kyonk さんのコメント...

さすが鍛えているnaichanご夫妻!
家にも立派な「カラダスキャン」ってのが来たんですが誰も乗らない…^m^

↑ひろやん。さん、
hana乗せましたよ。もちろん計れやしません。ププッ

naichan さんのコメント...

kaipapaさま
kaipapaさん&ママさんは相当いい数字が出ると見ましたよ。
これで健康になれるという物ではないんですが、気にした方がいいのかなぁと思い入手しました。いつの間にか部屋の隅っこでホコリをかぶらないように気をつけなきゃ・・・

naichan さんのコメント...

ひろやん。さま
”引いたというのは黙って”・・・書いているやん!(笑)

もちろん、こんなのを買うのは克己心のあらわれでしょうねぇ。この頃鍛えていないですから。
「17歳〜66歳の間」・・・そうですね。毎日今日の体内年齢をアップしようかなぁ・・・ちなみに今日はマイナス17歳のままです。

naichan さんのコメント...

kyonkさま
やっぱりhanaちゃん乗せましたか。
私もやろうかと思ったけど。

体重計、乗りたくないときが暫く続くと、今度は急に運動し始め体重計に乗るという生活を繰り返しています。今はちょっと下り坂・・・

ゆかこな さんのコメント...

お久しぶりです。
インナースキャンなんて恐ろしくてとても乗れないゆかこなです。
小夏さんはスリムなのに…
ランニングでもしようかなぁ?

伊豆旅行、楽しそうですねぇ。
ゆかこなも参加したかったです。
次回は必ず!

naichan さんのコメント...

ゆかこなさま
ゆかこなさん、小夏ちゃん、元気ですか?
伊豆旅行、残念でした。でもきっときのとさんはまた計画してくれるはず。段々新しい仲間が増えて楽しいですよね。次回はお会いしましょうね。

私は「どうでもいいよ~」という時期と「体調整えなくちゃ」という時期を極端に繰り返す人です。今年は春からダラダラです。やる気のあるときは寝る前、起床時に腹筋100回とかやってたりします。私の体はバームクーヘンのようになっているかも。

きろろの母 さんのコメント...

すごいですね~!-17才なんて!!!
わたしだったら絶対+17才以上間違いなし!
我家は二人してメタボリックですから・・・

来月はじめて人間ドックヲ受ける私です。
あ~こわい! 血圧たかいし~!!

kaiくん、風邪治ってよかったね~♪

naichan さんのコメント...

きろろの母さま
ははは・・・それだけウチは振り幅というか減りシロというかがあるわけですよ。
人間ドッグ、いつもその日目指して節制し、終わったとたん急にユルくなってます。
この前のドッグでは気が付かないうちにちょっと背伸びしたまま計測され背が伸びた分肥満率が減っていました。(おススメ??)