2007年8月14日火曜日

海と富士山とkai


お盆休みに入って夕方の散歩は海まで行っています

この時間だと海の向こうに富士山がくっきり見えます



いつもここにいるシンクロナイズドにゃんこペア

工場の人に可愛がられているのかよく慣れています

夕日の沈むころ空が綺麗に染まります
かもめがイッパイ飛んでいます

マリンスタジアムに灯がともりました。
今日は西武戦
ココから花火を見たら綺麗だろうなぁ・・・


すっかり暮れてきました
夕日の沈む海はとっても綺麗ですが
母の夢は朝日ののぼる海を見ることです
朝日・富士山・海
この条件を満たすことは千葉県では(たぶん)無理です

昔、海に初日の出を見に行ったはずなのにうっかり山からのぼったことが
・・・内房(西側)だったんですね・・・





★お詫びです★


私のウッカリで、コメントを入れていただく時、
いちいちログインしなければならない状態に設定していました。
今度直しました。ごめんなさい。

「個人情報を選択の時点で「その他」を選んでいただけば大丈夫です。
何しろ全くマニュアルを読まない私。
おゆるしを~☆~






8 件のコメント:

kyonk さんのコメント...

幕張でこんな素敵な景色が見られるの~?!
知らなかった~(´▽`)
海と富士山とkaiくん…どっかの写真展に応募してほしいなぁ~♪
最近は日が暮れてもアスファルトがあちちになってて散歩が困りますね。

ひろやん。 さんのコメント...

夕日を背にたそがれる男が一人・・・kai君は絵になりますねぇ。

・・・そして、その様子を撮影する不思議な生物を観察するにゃんこが2匹・・・これも絵になりますねぇ。(←え?間違った箇所がある・・・?)

の~♪ さんのコメント...

あ、簡単になってる♪ふふふ(^^*)
今ひとつ機能を理解しきれていない私はとっても嬉しいなぁ♪

夕暮れの風景にKai君もすっかりきれいに溶け込んでいてすごく素敵( ̄▽ ̄*)
富士山のシルエットもすごく大きくみえるんですね♪
海…ここ何年も見てないなぁ~( ̄・ ̄*)

naichan さんのコメント...

kyonkさま

ここは茜浜で、うちから12,3分車で行ったところです。サッポロビール工場のあたりです。
それにしても富士山って不思議な山ですね。
どうしてこんなに大きく見えるんだろう?

私も散歩のとき「どうかな~」と思って地面を触ってみるんですが熱いですね。照り返しでワンコには相当暑いはず・・・
なるべくアスファルトを避けたいと思っても無理だしね。早く涼しくならないかしら。

naichan さんのコメント...

ひろやんさま

このにゃんこペアが、カメラを構えるとどんどん寄ってきて見るんですよ。
自由な子たちです。

kaiは動かないので写真撮りやすいですよ。
「省エネ犬」の他に「手振れ防止機能付犬」という別名もあります。

naichan さんのコメント...

の~♪ さま

私もすごーく近くに海があってもなかなか行かなかったですね。
幕張の浜で、アサリやあおやぎなんか沢山採れるんですが地元の人間は海が汚いことを知っているので口にしないです。
でもお散歩するのには気持ちいいですよ。
このあたりの海岸線はもともと海だった所を人工で浜にしているので公園みたいに整備されているんです。
お玉ちゃん、「海でお散歩とアウトレットツアー」に来てね。

kaipapa さんのコメント...

お久しぶりで~す!
詩情あふれる情景にすっかり溶け込んでいるkaiくん…。
まるで、映画のワンシーンのようだね♪

地震驚きましたね!何だか関東直撃が実感として湧き起こり、ちょっぴり不安になりましたよ。

naichan さんのコメント...

カイパパさま
昨日はちょっと涼しいかなと思ったらまたやっぱり暑いですね。
早く涼しくなってお散歩を楽しめるようになるといいんですけれど。

地震、多いですね。
ウチの場合、家族がみんな東京で働いているので大地震が来て歩いて帰るとなるといくつも川を越えなければならず大変です。