2007年8月29日水曜日

もうすぐ秋?

夏の初めにネット購入したポーチュラカ
2株ずつハンギングにしています
同じ株から
ピンク・オレンジ・黄色・淡いピンク・白の斑入り
とっても可愛いです
夏の間どんなに暑い日でもとっても元気でした

でもそろそろ秋の気配も・・
今年初めて見つけた赤とんぼ

コスモスも咲いています
だんだんお散歩も楽になりますね




12 件のコメント:

の~♪ さんのコメント...

今日は涼しいですね(湿度はありますが)
このまま涼しくなっていってくれるといいんですけど…どうでしょう(^^;)
ポーチュラカ、可愛いですね♪
ハンギングしてあって素敵です(*^^*)
花期が長そうですね♪

赤とんぼ、こちらでも姿をみせ始めました。
コスモスは…どうだろう…キバナコスモスがわんさか咲いてくる頃ですが。
このまま涼しくなって、お散歩開始時間が遅くなってくれることが私の願いですぅ(寝坊助なので・爆)

匿名 さんのコメント...

へぇ〜!きれいな花ですねぇ。
吊ってるのがまたセンスがいいですね。

ウチは父や私など男性陣は観葉植物派なので、自分用にはアジアンタムとかパキラとか、季節感のない植物ばかり買ってきます。

女性は花派が多いので、やはり花を買っていくと喜びますねぇ。

naichan さんのコメント...

の~♪さま
ポーチュラカ、可愛いですよね。
どんなに暑くても元気に咲いてくれたので来年も植えようかな。

昨日は涼しかったので早めにおさんぽにでたら、みんなもそう思ったのか公園にワンコがワンサカいましたよ。

naichan さんのコメント...

匿名さま
コメントありがとうございます。
私も、アンスリムやバキラ、ポトスなんかをお店に飾っていますよ。
今年友達にもらったルコウ草は鉢植えのまま置いておいたらぐんぐん伸び続け、屋上まで7-8メートル伸びました。それなのにちっとも花が咲いてくれません。(涙)

ひろやん。 さんのコメント...

あ・・・ごめんなさい、↑の投稿は僕(ひろやん。)でした。名前書き忘れちゃいました。

花の咲かないルコウ草って、単なるモジャモジャの草でわ・・・(笑)

kyonk さんのコメント...

ポーチュラカきれいに咲きましたね♪
家のポーチュラカは伸びすぎて鉢の倍くらいにビヨ~ンとなってしまってます。
ルコウソウ可愛いですよね~(^-^)
以前育てた事あるんですけど青虫がわんさかついて泣きながら駆除しました(T_T)

kaiくんはどんなポーズでも「おりこうちゃん」ビーム出てるね~♡

kaipapa さんのコメント...

涼しさに敏感に反応して、急にわがカイも散歩の距離が延びました♪
コスモスも咲き乱れ、散歩道はすっかり秋の風情ですよね。
kaiくん、カメラ目線のポーズ可愛い!

きのと さんのコメント...

やっと暑さがやわらいできましたね♪
朝夕になると涼しくなってお散歩には良い時期になって来ますね(*゚▽゚*)
kai君のようにリードを引っ掛けて写真が撮れたらモカココお散歩写真も増えるだろうけど。。。(笑)

お花きれいですね♪♪
naichanさんの優しい雰囲気にピッタリ!

naichan さんのコメント...

ひろやん。さま
匿名もミステリアスでいいですよ(笑)
今朝やっと4メートルくらい伸びた先に小さな赤い花をみつけました。
花自体はオシロイバナくらいなので圧倒的にもじゃもじゃです・・・

naichan さんのコメント...

kyonkさま
ウチのポーチュラカも段々びよーんとなってきました。これって咲き終わった後はどうするんだろう?一年草ですよね。
ルコウソウ、このままでは去年のジャスミンのように換気扇の中まで進入しそう。アオムシ嫌だから、早めに何とかしないと・・・

ところで、さいきんのkaiってカメラ目線ですよね。撮られなれちゃったかな・・・

naichan さんのコメント...

kaipapaさま
先週までと比べてずいぶんラクになってきましたよね。カイちゃんもお散歩楽しめますね。今年の夏は特別暑くて大変でした。
でも、そうこうしている内に日が短くなってきちゃいますね。

naichan さんのコメント...

きのとさま
ウチのおとうしゃんが、「ココちゃん、リードを持っているとチョコチョコあっちいったりこっちいったりするんだけど、小さくて軽くて可愛いんだよ」とすっかりファンになっていますよ。
ココちゃん効果で、モカちゃんもお散歩上手になりましたね。

そうそう!読売ペット見ました!ウケル!