2013年10月11日金曜日

ショック!

 

今日kaiのシャンプーをして、最後に流していたときのこと

突然kaiの全身に痙攣が起き、見る見る間に泡を吹いて倒れた

私にはかなり長い時間に思えたけど、いつまでも痙攣が止まらない

そのうち紫色の舌がベローンと横から出て息も止まって・・・

さっきまで大丈夫だったのに今日がお別れの日になるのかと思った




濡れたままタオルでくるみお医者さんに・・・

内蔵や脳に異常はなく、単純なてんかん発作という所見

とりあえず注射をしてもらい飲み薬をもらってきた


びっくりして私が死にそうでした・・・

8 件のコメント:

kyonk さんのコメント...

ビックリしてアタシも倒れそうになりました(>_<)
その後体調はいかがですか?

子供のひきつけも体験した事がないので目の当たりにしたらビックリするでしょうね
冷静に対処できるかしら…

hirotake ootsuki さんのコメント...

ひろやん。です。

それはびっくり!
kai君、その後は大丈夫ですか?

僕も知り合い(人間)にてんかんの持病を持ってる人が居ますが、初めて見るとびっくりしますよね。

naichanさんの心臓も大丈夫??

リブラ さんのコメント...

このブログは外地では見られないので、帰国したときだけ覗いています。今回は驚きました。なかなかよい対策は難しいと聞きましたが、お大事にして下さい。

きろろの母 さんのコメント...

びっくりしました。。。
その後kaiちゃんはどうですか?
ケロッとしている事を願います。

少し前に、家の15才になる猫が似たような症状で発作を起こしたので、naichanさんのショックが良くわかります。
痙攣している時間を計るなんて余裕ないですよね。。
お大事にしてください。

kyonk さんのコメント...

わーん(TДT)
その後kaiちゃんの様子はいかがですか?
アタシもびっくりして泣きそうになりました
自分もその立場になったらパニックになるだろうな…

身体に異常はなかったとの事でホッとしました

naichan さんのコメント...

リブラさま

ありがとうございます。
起きた理由もよくわからないので、気をつけ方がよくわからないです。
周りにぶつかって危ないものがないようにして見守るだけみたいで・・・

kaiももうすぐ12歳なので、これからもいろんなことが起きるのかな・・心配です。

たまにしか更新しない手抜きブログですが、また遊びに来てくださいね。

naichan さんのコメント...

きろろの母さま

ありがとうございます。
きろろちゃんのおうちのネコさんはその後も何度か発作が続いたのでしょうか?

kaiは「ケロッ」とまではいきませんが元気でおさんぽもご飯もいつもどおりです。
もともと、あんな感じの子なので、具合が悪くてぐたっとしているのか、いつもどおりのんびりしているのかわかりにくいです。

naichan さんのコメント...

kyonkさま

お風呂場で洗っているときに起こったので、そうでなくても濡れて細く哀れな感じになっているのに、さらに息まで止まっていたので、「ぎゃー」となりました。
「昨日まで楽しかったのに、明日はないの?」とまで思ってしまいました。
でも、周りの人に聞くと、こういう発作を起こす子は結構いるみたいです。

今日はだいぶ元気になりましたが、もうちょっと、かな?
心配掛けてごめんなさい。
早く元気になって、またhanaちゃんと遊びたいな。