2009年9月4日金曜日

ケロ吉

夏休みの間、見ない振りをしていた マリーゴールド
やっと涼しくなったので、草取りをしていたら・・・・
この子はこの前の大雨の夜、庭を散歩していた子だ!
それにしても大きい!
ちょうど両手の中指同士、親指同士合わせて輪を作った位
この子だけなら住ませるのも良いかなと思ったのだけれど
写真を良く見ると隣にももう一匹居るのがわかる?
しっかり寄り添って、奥さんなのかしら?
可哀想だけど、繁殖されるのは住宅街では無理
田んぼに引越ししてもらいました
ごみを拾うトングでひょいと蛙を持ち上げ
2匹をぼた餅のように箱に入れたおじいちゃん
何時になくかっこよく見えました
k」

この子は一切興味なし


kaiちん、以前にもましてやる気のない態度です


昨日、つめきりをしたのですが、最近は大変

今年、初めて行った獣医さんが、フェラリア検査で
深爪をさせて血を採るなんてことをしてくれたものだから
それ以来恐がってなかなかやらせてくれないのです・・
折角7年間私がチマチマつめを切って痛くしなかったのに
一瞬で信頼感が無くなってしまった・・・


10 件のコメント:

kyonk さんのコメント...

両手の輪っか大ですよね…(;゚д゚)おっきい!!
青いアマガエルなら可愛いけどね~
おじぃちゃんさすが!

その先生違反ですよ! (`□´)ヒドイね!!
kaiくんかわいそう…
プラスの思い出だけ作って欲しい

syurimama さんのコメント...

カイクン、元気がないねぇ~~~?

どうしたのかな・・・夏ばて気味かな。

爪きり、ホント、怖いよね・・・

シュリは、何時も病院で、切ってもらうよ。

真っ黒だから。見えないんだよネ・・・

naichan さんのコメント...

kyonkさま
レスが遅くてごめんなさい。
何故かノートパソコンでこのページが開けません・・・
多分ヒキガエルだと思うんですが、異常な程大きいポンポコリンのお腹には何が入っているんでしょう(汗)

このお医者さん、安くてよかったけど、もういきません・・・
恐がって逃げるkaiのためにきっぱり「やめてください」といえなかった私もいけなかったです。やっぱり痛いよね・・・

naichan さんのコメント...

syurimamaさま
亀レスでごめんなさい。
kaiはたいていいつもやる気のない態度です。省エネ犬なので・・・

シュリくんの爪は黒いのね。それは切れないですね。
kaiは小さいときは半分くらいの爪が黒かったのに、年とってきたらほとんど白になったので血管が良く見えます。
だからチマチマ切る分には滅多に失敗しないんですが、一度痛い思いをすると何時までも覚えているのでこれからが思いやられます。

kyonk さんのコメント...

いまさらの追記。。。(^-^;)
後姿で寝ているkaiくん、hana“そのもの”だわ~!
改めてびっくり♪ニヤニヤ♪

kaipapa さんのコメント...

わがカイも爪切りは大の苦手!
黒爪で血管の位置が分からないので
病院で切ってもらうのですが
大好きな病院なのに爪切りの気配を感じると
途端に逃げ腰になります。
そして切る時には悲痛な叫び声をあげるんですよ(^_^;)

naichan さんのコメント...

kyonkさま
うふふ・・・今度シンメトリーに並ばせて写真を撮りましょうか?
似てますよねぇ。

naichan さんのコメント...

kaipapaさま
えーっ、カイちゃんにも苦手なことがあったんですね。
悲痛な叫び・・・でも想像するだけでも可愛いです!
kaiの爪は大きいので普通の人間用爪きりでは挟み難いのですが、外国製のカーブが逆になっている(真ん中が出ている)もので切ってます。

きろろの母 さんのコメント...

カッカエル~。。。
雨カエル位のちっちゃいの以外はどうもね。。。
毛のない生き物はダメかな~?
でも、人間の胸毛は、苦手ですけど。。。

カイちゃん可愛そうにね。。。
深爪痛かったね~。とんでもない医者ですね!
きろろの爪は真っ黒なので、やはり苦労してます。メガネ掛けて慎重に切ってますが、ドキドキものです。。。

naichan さんのコメント...

きろろの母さま
ウチにいたカエルはおやゆび姫に出てきそうなカエルでしたよ。
そして多分、お腹の中には何か入っていた!(キャー)
犬の胸はとっても可愛いのに、人間の胸がもじゃもじゃなのがイヤなのはなんでなんだろうね。

kaiは逃げ回るのを無理やり追い詰められて切られたのでトラウマになったみたいです・・・多分もう行きません。