2009年9月30日水曜日

醤油を求めに

入正醤油の「生しぼりしょうゆ」
ちょっとビックリするくらい美味しいです
加熱されていないので酵素が生きていて
お肉や魚につけても硬くならず
香りも風味もとってもいいんです

この醤油は先日行った佐原で買い求めたもの
もう残りわずかになったのでドライブがてら買いに行きました


佐原では今週末お祭りがあるそうで、準備中でした


江戸情緒の古い町並みを歩きながら
お餅を食べたり
手焼きせんべいを食べたり
お団子を食べたり


そしてチチがここに寄らないわけはありません
「東薫酒造」さんです
きょうも看板娘シーちゃんがいました
入り口でガウガウ吠えていました
(恐がってお客が帰ったりしないんだろうか?)

シーちゃんは自由にしていて
従業員さんたちにお姫様のように大事にされています
幸せなワンコねぇ・・
先日kaiの頭に抜け毛をのせて遊んでいたら
夢を見てしまいました
私の頭をみんながモリモリにして衣装を着せられ
いきなりステージに出されて歌を歌うというもの
それが、まったく知らない歌なんですよねぇ・・・
でも、「なんとかなるさ」でいい加減に歌っていると
結構客にウケてしまうという、非常に楽観的な夢でした・・・

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

パパさん、元気を取り戻したようで何よりです♪

美味しそうなお醤油ですね。
ソースを殆んど使わない醤油好きの私には、生は魅力的です。

kaiちゃんのモフモフも可愛かったけど、naichanさんの、美容灸で美しくなって、モフモフをつけた歌手??姿・・・見て見たい♪

きろろの母 さんのコメント...

匿名さんは私です。

kyonk さんのコメント...

ほほぅ~入正醤油ね!今度試してみようっと!
佐原は街並みも風情があるしお祭りも歴史があるんでしょうね~(^ω^)

その夢…naichanさんらしい!!
舞台の袖でkaiくんがU^m^Uウヒヒ って笑っていませんでしたか?!

naichan さんのコメント...

きろろの母さま
私もお醤油好きです。
お醤油を替えるとお料理の味が変わります。
佐原は江戸情緒のいい町なので是非お出かけくださいな。

今度オフ会があったら、モフモフ親子でいきましょうかねぇ・・

naichan さんのコメント...

kyonkさま
夢の中でも楽観的な現実を認めない態度・・
昔はテスト前に勉強していない夢を見ると「きゃー」と思っていたのに、最近すっかりずうずうしくなってしまって!(汗)

入正さんは、あの「澪つくし」の舞台になったお醤油やさんですよ。
・・・29歳のkyonkさんには難しかったか・・・