2017年3月27日月曜日

春なのにブルー


動物病院の待合室でこんなポスターを見かけました
 
真ん中の犬(と飼い主)どこかで見たような・・・
 
 
春のワクチン接種の前にやったドッグドックで
kaiの肝臓の数値が2.5倍になっていたので、
2日前にエコー検査をし、ダイジョプだという診断でした
 
ところが吐き気と黄疸がひどいのでまた検査したら
今度は正常値の10倍超えで測定不能なほど
 
毎日注射に通います
 
本当は入院して24時間点滴するのが良いらしいけど
何週間もだとかわいそう過ぎるので
なるべく毎日顔が見られて一緒にいられる方向で・・・
苦しくなければ引き止めるのはやめようかと・・・
 
どこまで治療するのがいいのかの判断が難しい
 
20キロだったkaiが今日は16キロでした
 
 
 
 

6 件のコメント:

kinoto さんのコメント...

kai君その後いかがですか?
ブログ読んでびっくりしてしまいました。何がkai君にとって良い事なのかって
考えてもこれと言う結論を出すのは難しくて辛いですよね…
1日も早く元気になるよう祈ってます。
kai君ママもご無理しませんように

kyonk さんのコメント...

あれ~?!kaixちゃんかな?
と拡大して見たらkaiちゃんじゃない(*´▽`*)
モデル料貰った?

kaiちゃんは肝臓が…(T-T)
毎日通院されているんですね
でも点滴・入院はkaiちゃんにもご家族にも辛いものね
なるべく側にいたいし、いてあげたいの分かります
注射の効果がでますように!!!

きろろの母 さんのコメント...

どこまで治療すればいいのか・・・本当にどうすれば良いのか迷いますよね。。。
病院にの檻の中で寂しく点滴する事を思うと、お家に連れ帰った方がKaiちゃんが安心出来ると思います。
毎日の通院大変ですが、お体を大切に頑張って下さい。
一日でも早くお薬の効果が出ますようにお祈りしています。
何か迷った時は、ブログに書き込めば、皆が一緒に考えますから凹まないでね♪

naichan さんのコメント...

kyonkさま

なにげなーくポスターに目をやったらセンターだったんですよ。
もう結構前の写真だから、何時からはってあったんだろう?

仲良し夫婦だから同じように病院通いだね。
今年はお花見できるかな?

naichan さんのコメント...

きろろの母さま

心強いお言葉うれしいです。

入院、無理ですよね。甘えん坊だから。
なんなら隣のケージに泊まりたいくらいです(笑)
もう15才半なので、寂しい思いをさせてもねぇ。
kaiの大きさだと13才位が平均らしいので、kaiは一生懸命私たちに時間をくれているのでしょうね。

肝臓は悪くなるのは早くて治るのは遅いそうです。
苦しかったり痛かったりしなければだましだまし気長に治したいです。

あ、そうだ!
今更ですが年賀状、戻っちゃったんでした。ごめんなさい、古い話で。

naichan さんのコメント...

kinotoさま

ご心配おかけします。
kaiは一度も預けた事がないので入院は難しいです。
ご飯を自力で食べないし。
今は口に入れても吐き出すので、ご飯が悩みの種。
先生が「パンでもプリンでも好きなものをあげて」と言うので、どっさり買ってきたらなにも食べない。
私が太ってどうするんでしょう。