2014年2月4日火曜日

ひま

新入生売り出し期間が始まりましたが、暇です
今日も雪の予報だし、来ないかなぁ


足元には丸まった犬


kaiがお店にいるといろんなお客さんが声をかけてくれます

昨日も小さい女の子が
「ねえ、あがって犬触ってもいい?」と聞くので
「うちの犬、小さい子が苦手なの。ごめんね」と断りました。

私がついていればいいけど、小さい子は予測しないことをするのでね。

10年たって綺麗なおねえさんになったら触りに来てね

http://www.youtube.com/watch?v=Ui9nlrLDgL8
煙草やさんの柴ちゃんみたいな子だったら良かったんだけどね

4 件のコメント:

ひろやん。@みるく兄 さんのコメント...

「上履き買ってくれたら触らせてあげてもいーよ。」って言って、触ろうとしたら「かまれないように気をつけてねフフッ」・・・とか言ってみるのはどうですか?(笑)

kai君は唸るんでしょうか?

ウチのみるくは鼻先に手を持ってこられるとうう~っ!って唸ります。

小さいころに遊んでもらったおばちゃんとかは大好きなんですけどね。

もっとフレンドリーになってほしい反面、自分と家族にしかなつかないのが、かわいくもあったり。。。

naichan さんのコメント...

ひろやん。@みるく兄さま

え~?kaiが唸るかですって?
是非、確かめに来てください。
上履きかったら触らせてあげるよ。(笑)

kyonk さんのコメント...

あくまでも「苦手」なのであって
kaiちゃんに対するnaichanの思いやりよね~(*´ー`*)
hanaも動きの早い子供が苦手です←本当に咬みつきそう…

しばちゃん、本当に看板犬してる!
アタシも通っちゃいそう♪

naichan さんのコメント...

kyonkさま

お店の前でずーっと固まってこちらを見ていた女子高生が「あのー。触ってもいいですか?」と入ってきました。
kaiに異存はなく、しっぽふりふりでした。

最近、私のほうが「きっと厭だろうなぁ」と断ってることがありますね。
もう年寄りだし、我慢させることもないかと思って。

シバちゃん、私も見に行きたいです!
胡瓜の食べ方も素敵!