2013年7月24日水曜日

ふぅ~ふぅ~


7月前半は、毎日のように光化学スモッグが出て、苦しい暑さ

最近は雨も降ったりしてちょっと涼しいかな


エアコンをつけないで寝ていると、夜中に耳元で
「ふぅ~ふぅ~」と熱い息が・・・

ベッドにつかまり立ちしてkaiが「エアコンつけて」アピール

そうか、毛皮族には暑いのね
ちゃんと暑いと言える子で良かった

最近は、18時過ぎにお散歩しているけど誰にも会えない。。。
みんな何時ころ行っているのかしら?
その時間でもまだ地面が熱いし、本当は夜が良いんだけど

4 件のコメント:

ひろやん。 さんのコメント...

kai君は立派な毛皮でアンダーコートもあるから暑いんでしょうか。

いま流行(?)のサマーカットやってみるとか動でしょう。
プードルみたいなのとか(笑)

実家では、朝は6時台、夜は8時以降暗くなってからみるくちゃんの散歩に行ってるみたいです。

黒いところだけ暑くなるので・・・(汗)

naichan さんのコメント...

ひろやん。さま

サマーカット、いいですねぇ。
近所に夏になるとライオンになるシェルティちゃんがいます。
暑くてバカボンのパパ(タオルまき)スタイルになっている私も刈ってみたいです。

みるくちゃん、やっぱり黒いところのほうが暑くなるの。
ということは、黒い犬はより暑いのね。かわいそう!

kyonk さんのコメント...

「ふぅ~ふぅ~」って訴えにくるの?!
可愛いすぎますっ(≧∀≦)
毛布をまとって寝ているようなものだものね~汗

hanaのアンダーコートも梳いても梳いても抜けて家中白い毛がモフモフ舞っています

最近調子が悪くてチッコがガマンできないようなので暑くても朝、昼、夕、夜とちょこちょこ外に連れ出しています

naichan さんのコメント...

kyonkさま

え~!hanaちゃん、まだ調子が悪いの?
困ったね。
早く治りますように。
kaiもまだおしりの消炎剤を飲んでるけど、治りが若いころのようには良くないかも。
せつないね・・・