2012年4月8日日曜日

サクラをみに行こう

テレビを見ていたら

「来週末ではもうサクラは散ってしまうでしょうね」

と言っていたので 急いでお花見に行くことにしました


渋滞が予想されたのでまずはお腹をイッパイにすることに

行きつけのカレー屋さん「ガガル」です


ここはシェフが替わると(?)若干味が変わります

今日食べたのは今までで一番美味しい!

たぶんカレーって人によって好みが分かれると思いますが

私はスパイスがゴロゴロ入っているような香りのよいものが好きです


少し前にこの近くに「マサラ」と言うお店がありました

とても質の良いスパイスを沢山使っていて一番気に入ってました

スパイスにやられて、帰りの車で大体お腹は痛くなるのですが。。

でも、少し行かないでいる間になくなってしまいガッカリ・・・

予想通りどこも駐車場に入る行列でした

こんなメジャーな場所はね・・・これは「千葉城」です

この近くの「青葉の森」も30台くらい並んでいました
でも、怒らなかったよ・・・お腹がいっぱいだったから・・・

あまり混んでいないであろう「宮の木スポーツセンター」へ行ってみたら

サクラは無いことも無いけど5部咲きで、雪柳のほうが綺麗でした
それで、千葉北リサイクルセンターに行ってみると、あらまあ!

綺麗じゃないですか!

この状態は満開と言って良いでしょうね

カレーじゃなくてお弁当を持ってきても良かったかなぁ・・

ところでこの岩に咲く白い花、なんていう名前なのでしょう?

可愛いね


2 件のコメント:

kyonk さんのコメント...

(^m^)ぷぷっ
随分ハシゴさそれましたね~
でもカレー付きで羨ましい!
家はスーパーのお稲荷さんを買って帰りました
「あそこ」は山の上だからきっとちょっと遅いよね、
と話していたのですが…どうかな???

naichan さんのコメント...

kyonkさま
はしごした割りに成果はリサイクルだけだったけど・・・綺麗でしたよ。
週末はきっとバッチリ!
hana見日和間違いなし!