2011年9月9日金曜日

蓼科~軽井沢 

台風一過の週明け旅行に行ってきました

最近はSAにドッグランがあるところも多く

犬連れドライブが楽になりました


ここは中央高速 境川SAです



今回の旅行は長野方面

1.2泊目のお泊りはここ



6棟のコテージがワンコ対応になっています
ツインベッド×2部屋なので広いです




そして3日目は軽井沢泊
今回はラブサーティさんに泊まりました
ここは2度目ですがご飯が美味しく感じが良いです


軽井沢にはよく訪れますが一度も行った事が無かった雲場池です


そして旧軽の定番碓氷峠に夕日のころいきました



今回1泊増やして軽井沢に寄ったのは↓これの為です

このキムチはオモニが毎日軽井沢の美味しい野菜を

パイナップルやりんごをベースにしたタレで漬けます

最近は宅配も出来るようですよ



オモニのおみせは中軽の塩壷温泉近くにあります




私のかなりのお気に入りです


この小皿たちとスープ、キムチはランチタイムのおまけです

これに石焼ビビンバで千円ちょっとです

なぜ石焼ビビンバの写真が無いかって?

食べちゃったからです


軽井沢のランチは2日ともここに通っちゃいました


お店にkai君という韓国人の男の子がいます

皆さん犬好きで家のkaiのことを「お利口なほうのkai君」

と言って可愛がってくれました


夜、部屋でなぜか壁を見上げ続けるkai

「何がいるの?」とコワくなりましたが・・


なぜかkaiが気になっているのはコレでした
なんで?



6 件のコメント:

kyonk さんのコメント...

昨日はありがとうございました~(*^ω^*)
このお店去年も行ってました?見たような…

蓼科・軽井沢 この季節は涼しくていいですね~我が家は結局ボーソーだけでちた…汗

涼しくなったら又遊んでね~♪

naichan さんのコメント...

kyonkさま
どういたしまして。

このお店、去年も行ってます。
わんこOKなので機会があったら是非!

長野は涼しく、朝晩ウールのストールが活躍したほどでしたが帰ってきて暑くて汗ダラダラです。
でも可愛いhanaたんと遊びたいです。

きろろの母 さんのコメント...

いやぁ~いまだに暑くて、軽井沢あこがれちゃいます♪

キムチ写真、一瞬何だかわからなくてゾッとしちゃった!!
私も石焼ビビンバだぁ~い好きです♪おまけも魅力的!!

kaiちゃん、何が見えたのかなぁ。。。
私達夫婦も、結構見る方ですが・・・

ゆかこなりん さんのコメント...

軽井沢いいな~涼しそう♪
Kai くんも楽しめましたか?

キムチもおいしそう。
小皿がたくさんついてくるのがすごいですね。
石焼きビビンバ大好きなので行ってみたいです。

naichan さんのコメント...

きろろの母さま

長野は涼しくて、ウールのショールが大活躍だったんです。
もうすっかり秋の様な気になって帰ってきたら汗ダラダラ・・・

・・・ご夫婦そろってそんな特殊能力が・・・私はビビリーなので今度会ったとき「あ、後ろに!」」とか言わないでね。

naichan さんのコメント...

ゆかこなりんさま

軽井沢はワンコ連れには楽しいところだと思います。
遊ぶところも食事するところもイッパイあるしね。

サムチョンドンのご飯は韓国で食べるより新大久保で食べるより美味しいと思います。
ねだんも安いしね。
キムチも甘めでコクがあって美味しいですよ。