2011年8月24日水曜日

リングウッドフィールドに行って来ました

やっと取れた夏休み

房総に出発!

とはいえ近いので昼ころになって出発

雨が上がって涼しくていい感じ

年に何回かハーブを買いにくる「ハーブアイランド」


今回はオレガノ・ナッツメグ・ターメリック・コリアンダー

ガラムマサラ・ガーリック・オニオン・カイエンペッパーその他

カレー用のスパイスを買い求めました


ランチはバジルのスパゲッティ
もう暫くはバジルに会いたくないほどのボリュームでした



そして前から行きたかった養老渓谷に
涼しかった~!






ここは養老渓谷から程近いところにある本日の宿

リングウッドフィールドさんのひろーいドッグランです
kaiちゃん、走ったねぇ

kaiも私とそう変わらない年だからわかるよ

思い切りはしゃぐんだけど

後で疲れるんだよね・・・

リングウッドの建物はオーナーさんのこだわりがあり

この可愛いエントランスのドアも足型にくりぬいた窓が!


上の窓は人間の目線

下の窓はワンコの目線


並んでみている姿が想像出来て微笑ましいね



ドッグランを見渡せるウッドデッキで同宿のワンちゃんと・・

とっても可愛い、とってもおりこうなボーコリちゃん
優しい素敵な飼い主さんだから良い子になるのね


2日目はやっぱり、房総と言ったら海でしょ

と、テンションがあがると思いきや、

尻尾を丸め愛想笑いを浮かべながら
早々に車に戻りたがる犬

置いて行かないでぇ!





本日のランチはASRIのバイキング

2年前からインド人シェフが作っているそうで
私のカレーランキングでも上位に入る味でした

帰りは房総半島の下を回って館山道から家までは1時間ちょい

近いけど房総は楽しいよ

お宿に15回以上リピートしていると言う方は調布の方で、
アクアラインを渡って伊豆より近いと言ってたし

皆様おいでませ



4 件のコメント:

kyonk さんのコメント...

ぶほっ!!(^m^)
kaiちゃんご期待に応えて?走ってくれたのね~♪
養老渓谷では水浴びしたかな?
カレー屋さんもチェック!チェック!
お宿の感じはどうでしたか~?

naichan さんのコメント...

kyonkさま

kaiちゃん、やるときはやる子でしょう?
すぐ疲れるけど。

お宿は綺麗で、オーナーさんの手作りの家具や整備された広いドッグランがたった5組のためと思うととっても贅沢。
決まり事やマナーは他所より厳しいかもしれないけど、みんなが快適に過ごすためには必要かな。

きろろの母 さんのコメント...

そのまま次回のオフ会にしたいくらい、素敵な旅行ですね♪
でも部屋数がちょっと足りないかぁ。。。
今度のオフ会でいろいろ情報教えてくださいね♪
カレー好きなnaichanさんには、やはりアソコはお勧めだと思うんだけれどなぁ♪

naichan さんのコメント...

きろろの母さま
あんな広いドッグランでオフ会、良いでしょうね。
でも残念ながらリングウッドさんは団体、貸切、子供、お断りなんですよ。
数人でゆっくりしに行くのには良いかもしれません。

アソコ、ってどこどこ?
早く会いたいですね!