2011年7月1日金曜日

暑い!

んーっ、暑い!



我が家の2階のリビング38℃


クーラーをつけても30℃


これから先どうしましょう




というわけでkaiも私も首タオルです


「チリーパッド」


なかなかの優れもの ☆




先日こるちゃんと牧場に行ってきました


そしてドッグランで素敵なお嬢さんにあいました


シマシマな長毛の秋田犬


おリボンつけて可愛いの




ドッグランといってもランする犬はほとんどなく・・


まったり~


みなさんも来てね


アクアラインを渡ると近いよ(たぶん)

4 件のコメント:

kyonk さんのコメント...

家の中で38℃はヤバいでつよ!
熱中症注意報発令!!

マザーかなぁ?!
長毛シマシマ秋田…まさにhana似ではありませんでしたか?
でもkaiちゃんも小さくみえるって随分大きいのね
コル蔵くんもモフモフだから暑そうだね~(^-^;)

naichan さんのコメント...

kyonkさま

節電・・・とは言っても暑すぎてやっぱりクーラーをつけてしまいます。
屋上を遮熱塗料で塗ってみたり、遮熱カーテンをしたり、一応の努力はしますが。

秋田犬、そういえばhanaたんに似ていたかも。あの大きさで26キロですって。
とても上品なお嬢さんでしたよ。

こるチャンはもふもふでしたが、マザー牧場のアルパカさんは毛刈りされてほそーくなって「誰?」って感じでした。涼しそう!

ゆかこなりん さんのコメント...

長毛でしましまな秋田さんなんているんですね~
ちょっとカイックスっぽくて可愛い♪

今年も暑いからもふもふさんたちは辛いでしょうね。
節電も大事だけど、それで熱中症になってはもともこもないので、色々工夫してエアコン使いましょう。

naichan さんのコメント...

ゆかこなりんさま

この秋田犬の女の子、私が今まで見た中でもっとも綺麗で上品な秋田犬でしたよ。
性格もおとなしそうだったし。

節電、は良いけれど、健康を害してはいけないよね。
早く涼しくならないかな~。
もふもふさんもべたべたさんも困ります。