2011年6月10日金曜日

終わり?始まり?

震災から3ヶ月


駅前や目立つところは早めに舗装されましたが


ちょっと裏に行けばまだまだグニャングニャンな地元です


昨日も車で走っていたら沢山の電信柱の取替え工事をしていました



震災後は、しばらくこんな水の出で、湯沸かし器も使えませんでした


毎日必ず流れる被災地のニュース


なかなか「これで安心」とならない原発の処理


自分よりもっと大変な人々がいるから自粛したいという意識と


考えてもわからないから前に進みたいと言う気持ちと


まだこれは始まりなんじゃないかと言う不安と・・・



それでもお花は咲くし


犬は寝るし

自然体で良いんだよね



4 件のコメント:

kyonk さんのコメント...

あぁ…
すごくよく分かります、全く同じ気持ちです
漠然とした不安がぬぐいきれません

わんこをモフモフして散歩して元気をだしましょ♪

ゆかこなりん さんのコメント...

まだまだ色々不安ですよね~
でも、自粛ばっかりしててもしょうがないし、出来るだけいつもどおりに過ごすようにしてます。

千葉も色々大変でしょうけど、kaiくんも元気出してね~
そのうちこなりん連れて遊びに行きますね~

naichan さんのコメント...

kyonkさま

わんこモフモフが何よりの癒しですね。
でも散歩は今くしゃみ続出で・・

最近やっと休みに出かけるようになりました。
昨日はビッグホップに行って二木の菓子、沢山買ってきましたよ~。

naichan さんのコメント...

ゆかこなりんさま

そうなんです。
なんでもスパッとやってしまえばいいんですよね。
友達が「テレビを見て毎日顔を顰めていたら年取っちゃった」と言っていました。

千葉の沿岸部はまだまだグニャグニャで、これが一瞬にして起きたかと思うとほんとうにびっくりです。
「花の美術館」は未だオープンしていませんがお花は咲いています。
こなりんちゃん、待ってますよ。