2011年5月18日水曜日

kaiは頼れる男なのか?

本日母としては非常にショックな出来事が!

屋上に洗濯物を干しに行ったらヘビちゃんが・・・


私を見かけたら壁をすぅーっと降りていったのですが

キャー!家のドアが開いてる!


急いで閉めてもらいましたがまさか家に入ってないよね?

kaiがいるから入っていれば吠えるよね?

と、kaiの野生にすがっている母です・・・


オケラも怖がる家のお坊ちゃん、

大丈夫なのか???


区画整理のためいろんなところで土を掘り起こしているので

ヘビも住処を追われているのかな・・・

お散歩のとき見かける事もあるけど家にいたとなると・・・


自分でもびっくりするほどショックです


もうすぐ乾いた洗濯物をとりこまなくては・・



頼むよkai~!

6 件のコメント:

kyonk さんのコメント...

そのヘビくんはその後部屋に入って来たのかな?逃げたのかな?
kaiちゃんの微笑みでは撤退しないだろうな~(^-^;)
山ガールhanaはヘビくん大好き!
野生本能炸裂で咥えちゃいますよ~
(>_<)ブルブル…

naichan さんのコメント...

kyonkさま

山ガールhanaちゃん、お嫁にほしいです。

たぶん家には入ってないと思われます。
部屋でなんだかチキチキ音がしてビビッていましたが姿は見ていません。
一日は窓も開けられずにいましたが、友人に「ヘビを見たら金運アップ」と言われ、なんだかラッキーなような気持ちに。
人を見て逃げるのはおとなしい害の無いヘビだそうで、もしかしたらずっと前からたまにいたのかもしれませんね。
そういえば去年、大多喜城で壁を登っていくヘビ見ましたよね。
その後もっとショッキングなことがあってすっかり忘れていたけど・・・

ゆかこなりん さんのコメント...

kai君の気配があったら蛇さんもきっと家には入らないでしょう。
いたらkai君も何か反応するでしょうし。
でも、どこに行ったかわからないってちょっと怖いですよね。

野生児こなりんは蛇さんなんていたらたぶん大興奮です。
動くものは全部おもちゃと思ってますから。

naichan さんのコメント...

ゆかこなりんさま

こなりんちゃんもヘビ大丈夫なんだ~。
私は大抵の事は何とかするんですが、ヘビだけはどうしても克服出来ません。

と言いながら、またドアを開けっ放しにする私・・・自分でも理解不能です。

きろろの母 さんのコメント...

蛇を見てもじ~っと見守るkaiちゃん。
蛇なんてへっちゃらよっと、おもちゃにする
ガールズさん達が目に浮かびます♪
ちなみに、きろろは蛇に気づきません。。。

naichan さんのコメント...

きろろの母さま

やっぱり女の子の方が肝がすわっているのでしょうか・・・犬も人間も(笑)

きろろちゃんは気が付かないタイプ??
それもいいかも。
30年も住んでいて、今年たまたま見た。という感じで私も気づかなかっただけかもしれません・・・