2011年3月3日木曜日

クシュンクシュンの季節になりました

あらっ、似たような犬が・・・

双子のkaiちん、いいねぇ
心弱いうちの息子は
「kaiがいなくなるとショックだからもう一匹飼おう」と言いますが
遠慮しいのkaiが寂しがりそうなのでそれは×
kaiのクローンなら欲しいかも
なんていう映画だったかな
忙しい主人公が自分のコピーを何人か作って便利なんだけど
コピーを繰り返すうちにインクが薄れるように出来が悪くなって
段々能力の乏しいコピーが出来て・・というのを昔観ました
店をやるコピー人間と家事をやるコピー人間が欲しい
・・・と言いつつも少し忙しいくらいの方が元気な私
暇になったよ☆遊んで頂戴
mm

ウチのお雛様は置くところが段々なくなり
ベンチシートの上の特設段に
出すたび母と映峯さんの家に買いに行った日を思い出します
もう24年経つんだね・・・
毎年雛菓子を買ってくれた母はもういないけど

6 件のコメント:

kyonk さんのコメント...

アハッ♪kaiちゃんが沢山~
そうですね~先住犬の心を思うとなかなかね

そろそろお声をかけようかなー?って思っていました(*^ω^*)ノ

花粉症の治療の成果はいかがですか?
私は何か?のアレルギーで今顔が汚くなってます
(いつもと変わらないか?汗)

naichan さんのコメント...

kyonkさま
kyonkさん、ぜひお願いしたいことがあるので電話します!

花粉症はまだ治療の効果が出る時期ではありませんが、対処薬を飲まずに過ごせているのでまあまあなのかな?これからひどくなるのかも。
でもhanaちゃんとあちょびたいので頑張ります!!!

ゆかこなりん さんのコメント...

ほんとクローンいたらいいですよね~
でも、たぶんクローン作っても育った環境が違えばそれは小夏ではないんだろうなぁ。
ゆかこな、ペットのクローンというと、何故かペットセメタリーっていう映画を思いだします。
あれはクローンじゃなくて狂暴になって生き返ってくるわけですが。
kaiくんのクローンだとやっぱりおっとりさんなのかなぁ?
すごいアクティブな暴れん坊に育ったら面白いかも。

naichan さんのコメント...

ゆかこなりんさま
クローン、どんなのが出来るんでしょうね。
もし後天的な要素が強いとすればやっぱり似たような子になるかも。
昔たまごっちを育てると必ず「ぎんじろっち」になっていました。
いつもお気楽に踊っている奴です。

アクティブで食欲のあるわんこ・・・憧れです。

ひろやん。 さんのコメント...

ご無沙汰してます。
ひろやん。です。

花粉症は鼻の粘膜をレーザーで焼く治療をすると一発で症状が収まるみたいですよ。

関東は結構揺れたみたいですが、kaiくんは大丈夫だったかな?

naichan さんのコメント...

ひろやん。さま
花粉症、ピークになってきました。
私は抵抗力が無くなって反応が鈍感になる歳になるのを待っているんですが・・・

地震、ご心配いただいてありがとうございます。
経験したことのない様な揺れでした。食器は割れ、水道の水はあまり出ませんが、埋め立てで海が遠くなっているのでうちまでは津波は来なさそうです。
kaiの餌はこれに備えていつも10キロストックしているので安心です。
人間の食材は果敢にチャリンコに乗って3日分買いに行ってきました。でもチョコレートを買うのを忘れたよ・・・エーン。