2010年10月4日月曜日

素敵なかおり

散歩をしていたらよいかおり
私の大好きな金木犀
一年が早いなぁ・・・
半袖と急いで出した長袖が箪笥に混在しています
夜寝ていても寒いのか暑いのかわからなくて
夜中に目が覚めます
いつもベッドの下でねているkaiは
きっちり1時半になると部屋を出て行き父のもとに・・・
部屋まで送っていって、「おやすみ」といいますが
時間の正確さにびっくりします

夕方の散歩の時間が早くなりました



kaiの仕事は春も夏も秋も冬も
寝ることだけです・・・・


この前「死刑台のエレベーター」のプレミアム試写会に行きました

53年前の映画のリメイクです
私と主人は違う学校でしたが高校のとき「映画鑑賞会」で観ました
なぜ不倫の映画を高校生に観賞させたのかは不明ですが
(大分古くなっていたので名作のわりに経費が安かったとか?)
舞台挨拶の阿部さんと吉瀬さんはとても素敵で、
映画もとても面白かったです

6 件のコメント:

kyonk さんのコメント...

ほんとにね、突然日が暮れちゃうから忙しい事…
へーっ(@o@)夜中の移動
「パパさんとママさん平等にしなくちゃ」って思ってるのかな?
kaiちゃん教えて~

吉瀬さん大好きです❤
お美しくて可愛くてクールな感じ いいなぁ生吉瀬
アタシは『悪人』観てきました
賞は取れなかったけど妻夫木くんよかったと思うわ
(個人的好みは別としても)
次は『マザー』ですね♪

naichan さんのコメント...

kyonkさま
吉瀬さん、綺麗で完璧でアンドロイドみたいでしたよ。
行列で開場を待っている時、後ろに並んでいたデキルおねえサンと意気投合、花道すぐで見る事ができました。
「マザーウォーター」楽しみですよね。
もうすぐですね。
「悪人」も観てみたいです。「海猿」も・・・

実は私、再来週、堅様です!!
楽天オープンとどっちにしようか迷った結果平井堅&ロバータ・フラックにしちゃいました!

kaipapa さんのコメント...

暑いのか涼しいのか分からない日が続きますが
朝夕の散歩はかなり楽になりましたね。
わがKaikunも最近はだいぶ落ち着いてきて
…とはいってもイタズラには目が離せませんが…
よく言うことを聞いてくれるようになりました。
お会いできる日が楽しみです。

死刑台のエレベーター、オリジナルは当時では出色のサスペンス映画でしたね。
ロバータ・フラックも懐かしい名前です。

naichan さんのコメント...

kaipapaさま
パピーちゃんは元気でいたずらですが、ワンコってすぐ大人になってしまうから羨ましいです。早く会いたいなぁ・・・

「死刑台のエレベーター」、何しろずいぶん前に観たのですっかり忘れていましたが観ているうちにそっくりな場面が沢山あってよみがえりました。
舞台がフランスではなくて横浜だったり、携帯電話も安全機能の良いエレベーターもある現代の話なので「どうかなぁ」と思いましたが面白かったですよ。「マザーウォーター」とともにお勧めの作品です。

ゆかこな さんのコメント...

kai君の夜中の移動、面白いですねぇ。
kai君なりの気遣いなのかなぁ?
パパママ並んで寝たらやっぱり間に寝るのかな?

我が家は寝室で二人と二匹一緒に寝るのですが、小夏は寝る時はお母しゃんっこで、必ずゆかこなの布団で寝ます。
でも、起きてる時はお父しゃんっこなんですけどね…
りんりんは暑がりなので一人で寝る派。
朝方寒いとベッドに寝てることもありますが、父母どちらでもいいようです。

ゆかこな、コメディの阿部寛が好きなのですが、この映画はシリアスな感じ?
でも、阿部寛も吉瀬さんも好きだから気になるかも~

naichan さんのコメント...

ゆかこなさま
そろそろ涼しくなってきたのでりんりんちゃんも抱っこして寝られそうですね。
小夏ちゃんりんりんちゃんサイズだとベッドが狭くなくていいですね。
kaiは大きくて一緒に寝ると腰が痛くなる上毛がモシャモシャなので顔にあたるとくすぐったいです。

阿部さん、若い頃よりいいですよね。
私は「TRICK]が好きかな。
吉瀬さんは「ブラッディマンデー」の時から飛びぬけて綺麗でしたよね。・・・すてき方でした。