2010年9月12日日曜日

秋ですね

夕方の散歩
『もうちょっと涼しくなるまで』とゆっくりしていると
途端に暗くなってしまいます・・・
kaiの散歩道は川沿いで、通学の学生も多いし、
犬の散歩も多いので寂しくはありませんが・・
老夫婦が仲良く歩いているところなど微笑ましいです。
それと、最近多いのはやはり走っている人ですね。
エライなぁ・・・
この頃カラダをポリポリしていたのでシャンプーしました
ちょっと細身になって狐顔です
この前お散歩していたら
いつも2匹飼さんぽしている奥さんが1匹抱っこしていました。
もう一匹が突然心臓発作で亡くなってしまったのだそうです。
「悲しい、寂しいと言うより苦しい」と言っていました。

いつかその日が来たら安心して逝って欲しい

でも私はどうなってしまうのか自信がありません。

kaiはいつでも私の後を追って近くにいるので・・・


4 件のコメント:

kyonk さんのコメント...

(TДT)うぅぅぅ…涙
アタシも娘達に「hanaが死んだらお母さんが心配」と言われてます (汗)

食い意地の張っているhanaにいつもガマンさせているでしょ
ずっとそのままである日いなくなっちゃったらお互い不幸かな?
思い切り食べさせてあげた方がいいのかな?
なーんてくだらない事をよく考えています(^-^;)

kaiちゃん、ほんとほっそりしちゃった?!

きろろの母 さんのコメント...

もしものことって、考えたくないですが、避けられない事ですよね。。。
経験者としては・・・
自分の子供としてはじめて迎えた子の別れでしたから、それはもう狂おしい悲しさでした。更年期症状と重なり、自殺もし兼ねないほどでしたね。他に猫達がいなかったら、たぶん立ち直れなかったと思います。
後悔する事ばかりで・・・暗~い話でごめんなさい!
きっとあまり悲しむので、きろろとなって一年も経たない内に生まれ変わって来てくれたのだと思っています。

毎日良く見て、たくさん撫でさせてもらって、美味しいものを適度にあげるようにしています。

綺麗スッキリスリムなkaiちゃんは、幸せだよね♪

naichan さんのコメント...

kyonkさま
美味しいもの食べさせてあげたいのを我慢して少しでも長生きをしてもらいたいよね。
でも、結構いい加減なものを食べながら20年くらい生きてる子もいたり、こればっかりはなんともいえないね。
身体に良くないと思いながらも食後のアイスクリームがやめられない私には何も言う資格無しだけど。

一緒に沢山思いで作りたいね!

naichan さんのコメント...

きろろの母さま
そうだったんですね・・・
きろろちゃんが早く来てくれて良かったのね。きろろちゃん、明るい性格で可愛いし。
私も今までに何頭か死んだり、いなくなったり、貰われていったり、別れは経験したんだけど、みんな外犬だったからkaiとは違うの。
家の中にいていつも一緒にいるから離れるのがすごく寂しい!
毎日「好き好き攻撃」してるけどし足りない(笑)
与えられた時間を大事に楽しむことにします。