2010年6月1日火曜日

その犬、凶暴につき

今日は晴れて気持ちがいいねっ
ちょっと早めにルンルンおちゃんぽですよ~!
最近、散歩中よく会うお兄さんがいます
そして毎回同じ会話をします
mm
兄さん「その犬、噛みますか?」
母「噛むよ。めちゃくちゃ噛む」
「血が少し出ますか?」
「いやドバーっと出るんじゃないかな」

「ズボンは破れますか?」
「たぶん、ボロッボロじゃないかなぁ」
「触ってもいいですか」
(え、なんで?血がドバーっで、ボロッボロなのに??)
「やめたほうがいいよ・・・」
mm
凶暴な犬
その会話を近くで聞いて笑っていたチワワ連れの老夫婦
お兄さん、今度はそちらに行きました
そうしたらおじいさん、即座に
「この犬、噛むし、血がいっぱい出るし、
ズボンボロボロだし・・・・・」
ほほう~っ
凶暴なチワワ現れる!

10 件のコメント:

kyonk さんのコメント...

(≧∀≦)ギャハハーーー!!!
なに?その会話~
そんな仏顔のわんこに『噛む?』ってのもおかしいし
毎度、毎度???
マ●ハリって面白い人(凶暴なカイックスの飼い主と凶暴なチワワの飼い主も)が多いのね♪

で、kaiくんに触っていったのかな…?(^-^;)

soul-harmony さんのコメント...

生で聞きたかったです~!
その会話(爆)
チワワ連れの老夫婦さんのアドリブも最高!!

そんな会話をkaiくんはいつもの微笑で見守ってたんですね~♪

きろろの母 さんのコメント...

ウケタ ウケタ!!
私もリアルタイムで聞きたかったな~♪

凶暴なkaiちゃん、いい笑顔だね~♪

ちなみに、家の実家のチワワ、凶暴です。。。

ゆかこな さんのコメント...

お久しぶりです。
kaiくん、相変わらず元気そうですね。
ウフフ、そんな笑顔の噛む犬なんていないよね~
小夏はよく怖いといわれますが。
チワワの飼い主さんもナイス!
でも、チワワってたまにほんとに凶暴な子いますよね。

そうそう、小夏がついにお姉さんになりました。
妹がやってきたのです。
まだまだ着たばかりの二ヶ月の甲斐犬の女の子、『凛虎(りんこ)』です。
小夏ともどもよろしくお願いします。

naichan さんのコメント...

kyonkさま
最近、多いですよ。いろんな人が・・
犬に洋服着せてるとクドクド説教するおばあさんとか、大声で一人でしゃべりながら腕を振って歩くおじさんとか。
このお兄さんはきっと、昔犬にうっかりさわってひどい目にあったけど犬好きなんでしょうね。
私も子供とかだったら触らせてあげるんだけど、kaiって、基本、自ら望んで触ってほしいのはキレイな女の人なので、このお兄さんに触られて我慢させるのもなあ・・と思ってお断りしてます。折角のおちゃんぽだしね。

naichan さんのコメント...

soul-harmony さま
あはは!じゃあ、動画が撮れたらYOU TUBEにアップする(笑)
このお兄さん、5メーターくらい離れたところで声をかけているので、みんなに聞かれちゃいますよね。

しかも、どこってことなく色んなところで会うんだなぁ・・なんでかしら?

naichan さんのコメント...

きろろの母さま
たぶん、まだ何回か同じ会話が交わされることでしょう・・・
もう5回目だし。
これだけ特徴のある犬なのに覚えられていないんですよね。でも、会う度触ってみたいのね・・・
このお兄さん、荒川良々さんを変にしたみたいな人です・・・

凶暴なチワワちゃん、きろろちゃんは負けちゃうのかな?

naichan さんのコメント...

ゆかこなさま
りんりんちゃん、可愛いじゃない~。
いいなぁ、パピーちゃん。
kaiはあの性格なのでほかの子を連れてくるとじっと耐えてハゲたりしそうで・・・
小夏さんはすっかりいいおねえちゃんという感じよね。
女の子は母性が強いからいいかも。

chamoja さんのコメント...

kaiくんみて、こわそーっていうの、ちょっと意味が分からないですよね。

でもわんこ知らない人は、ぼんやりとしたシルエットとかで判断してしまうのかなぁ。

ティーカッププードルみたいな種類しか知らない都会っ子の友人に、「コルクは超大型犬だから」って言われたことがありますが、やっぱり分からないと、そんなもんなのかもしれないですね...(笑)。

それにしても小夏ちゃんち、いいですね〜。
甲斐犬のちびっ子って、かわいいですよねー。

naichan さんのコメント...

chamojaさま
コルク君が超大型犬ならkaiはウマかも・・・
昔よく「怖そうな犬」と言われ、腹が立っていたのですが今あらためて昔の写真をみると、確かにkaiは怖そうでした・・・
今は顔が白くなってヘラヘラしているのですれ違う人に「優しそうなワンちゃんですね」と言われる様になりました。
私自身、歳とって「見るから怖そうな人」といわれないよう日々精進しなければ。

小夏ちゃんのおうちのりんりんちゃん、羨ましいですね・・・パピーちゃんを連れてきたときのコルク君のしょんぼりぶりは想像できますが・・・