2010年2月2日火曜日

寝ています

ここはお店のkaiの定位置

昼間は大抵ここで寝ています


リビングにいるときはここ

ソファーはkaiが伸びて寝るとイッパイになります


夜は私のベッドの下でライオン君と一緒に寝ます



でも時々私がお風呂からあがってくると

親切な家族の仕業で先に布団を暖めている時も・・・



夜中に寝返りを打った時kaiのよだれの匂いがすることがあります





先日、kaiのわき腹にある脂肪腫も気になっていたので

動物病院に健康診断にいきました。



kaiは健康で「8歳は高齢だけど、長生きしそうだね」

と言われ、一安心!




お財布に3万円ちょっといれていきましたが

血液検査、細胞検査、フェラリア検査に

目薬、8種混合ワクチン、初診料・・・・・

初めて行った綺麗な病院だったのでドキドキ!

・・・2万円でお釣りがきました・・・

6 件のコメント:

kyonk さんのコメント...

先生に『長生きしそう』って言われたらとっても嬉しいね♪
細胞検査ってどこかの細胞を採取したのでしょうか?
で、脂肪腫は様子見なのかな

先日hanaも初めて血液検査したのですが
項目は6コだけでした…大丈夫なのか???(ーー;)

naichan さんのコメント...

kyonkさま
脂肪腫は結構前からあって、ぷよぷよしたものなのですが、放って置くのも心配なので注射器で成分を抜いて調べてもらいました。
当面心配ないようですが一年といわずもう少し前に検診を受けるようにいわれました。犬の一年は五年だから、五年も検査しないって心配でしょう、って。
長生きしてもらいたいですものね。

でも今年は深爪検査じゃなくてよかったです・・・

きろろの母 さんのコメント...

kaiちゃんは看板犬なのね♪
トラの上に乗ったり、ライオンの上に乗ったり頼もしい事~♪

ふとんを温めてくれるのは、冬はいいけれど夏はね~。。。およだ付きね~。。。笑

脂肪腫ね~。年を取ると増えますよね。。
長女犬も何個もあって、二度ほど取ったかな。
急に大きく成るのはよくないとか。
イボとかも、気を付けてくださいね♪

長生き結構♪ず~っと元気でいてね♪

ゆかこな さんのコメント...

kai君はたくさん寝るとこがあるんですね。
お店の寝床は日当たりよさそうでいいなぁ。
小夏は基本ゆかこなの布団をあっためています。
冬は布団の中に一緒に入って毛たんぽになってくれるのでいいのですが、夏はきついです。

獣医さんに長生きって言って貰えると嬉しいですよね~
kai君は家族みんなにとってもとっても大事にしてもらってますから、きっと元気で長生きですよ~

naichan さんのコメント...

きろろの母さま
そうなんですよ~。家中kai臭いんです。
私なんか道を歩いていると通りすがりの犬に「あれ?」と振り向かれるほどですよ。きっと犬臭いんだろうなぁ・・・

脂肪腫、やっぱりとる場合もあるんですね。
心配して娘とkaiの体中を捜索したところ、「あれ、何かしこりがあるっ!」・・・・kaiの小さなおへそでした。

naichan さんのコメント...

ゆかこなさま
小夏ちゃんサイズだと抱いて寝てもちょうど良いですね。
kaiは大きいので、せめてセミダブルベッドにするべきでした。

kaiは去年、おととしと違う獣医ジプシーです。
もうリッパにシニアなので、信頼できるお医者さんでかかり付けの方が良いと思うんですが、今年は良いお医者さんに出会えたみたいなので上手にお付き合いできたらと思います。