2010年1月19日火曜日

ドライ

kaiは3週間から1ヵ月毎シャンプーをしていますが
長毛であるため乾かすのが半端なく大変です

廊下で2台のドライヤーで乾かしています



なかなか乾かないのが内側のわきの下や尻尾周り




片手にドライヤー
手足を余すことなく使って・・・もうなんだか・・
kaiの後ろ足、ハハの足の指で挟まれています

トリミングサロンでは(多分)決して見かけない光景

10 件のコメント:

kyonk さんのコメント...

(^m^)ブフフ~
4本の手×4本の足!!
なーんてじぇーたくなkaiくん♪
しかも一カ月毎だなんて…
hanaったらきったないね…
でもまたカイカイになったら…と思うと心配でシャンプー控えてます

naichan さんのコメント...

kyonkさま
kaiちん、一緒に寝たりするので1ヶ月位でないと自分が犬臭くなるんですよ。

ワンコによっては綺麗な若いお姉さんに優しく洗ってもらってリボンまでつけてもらったりするのに、ハハの足の指で挟まれ、気の毒にねぇ(笑)

きろろの母 さんのコメント...

kaiちゃんのシャンプーは、大仕事ですね♪
きろろも一月に一度はと思ってはいるのですが・・・なかなかね~。。。

でも手取り足取りワシャワシャされて、結構kaiちゃんご機嫌だったりして♪

naichan さんのコメント...

きろろの母さま
kaiはなすがままの犬なので四方八方から手足が伸びても平気でお腹を見せていますが、どんな気持ちなのでしょうね。
あ~、自分の頭を乾かすのも面倒くさい。誰かにやってもらいたい(笑)

ゆかこな さんのコメント...

kai君、なんてあられもない乾かされっぷりなの!
なすがままなんですね~
カイックスはロングヘアーが多いから皆さん乾かすの大変でしょうね。
小夏は短くて薄いので簡単です。
でも、それすらめんどうで、生乾きのままコタツに掘り込みます。
夏は生乾きのまま自主的に日光浴してます。

naichan さんのコメント...

ゆかこなさま
小夏ちゃん位の大きさだといいですね。
kaiは、洗うのは全然大変ではないのに乾かしても乾かしても中のほうが湿っていて大変です。コタツは暖かくていいですね。
我が家、今年もコタツなしで終わりそうです。

匿名 さんのコメント...

今晩は。
突然すみません。
アクアペンションクッチェッタの野村と申します。
うちのブログの浜名湖バナナの足跡からたどり着きました。すみません。

あまりにも可愛いKaiちゃんなので見入ってしまいました。
とても優しそうな性格。
ホントに可愛い子ですね。
こちらまで優しい気持ちになれそうです。
ほっとしたい時にこれからも訪ねさせて下さい。
よろしくお願いします。

naichan さんのコメント...

野村さま
コメント有難うございます。とーっても嬉しいです。
クッチェッタさん、素晴しいペンションでした。ごはんは美味しいし、お部屋は綺麗だし、お風呂も良かったし・・・
家族で「また行きたいね」と言っています。

kaiはもともと小さい頃からポーっとした子ですが、年をとって更にゆるーい感じの子になりました。元気なうちにイッパイ遊びに行きたいので宜しくお願いします。

ひろやん。 さんのコメント...

naichanサロン、二人がかりで至れり尽くせりですね(笑)

うちのミルクは短毛だしドライヤーを嫌がるので、ゆかこなさん宅と同じです。

タオルドライの後はコタツへポイッ!です。

naichan さんのコメント...

ひろやん。さま
naichanサロン、ぜひご来店くださいな。
両手両足ロックしてドライさせてもらいますよ。

短毛、小さめ、うらやましいです。
でも、もう8歳だと短毛にトリミングしてもらっちゃうと二度と伸びない事もあるということできずにいます。