2009年8月25日火曜日

自由研究

もうすぐ夏休みが終わりますね・・
夏休みの宿題は、今は昔ほどではないようですが
自由研究、いつも訳のわからないやっつけ仕事で出しましたっけ
中学生の時、時間のなかった私は
「蜘蛛の研究」と題して理科の自由研究をしました
何かと言うと、蜘蛛の巣に他から連れてきた蜘蛛を放すというもの
何も起らず、結果と考察は「なにも起らなかった。平和でした」
・・・及第点をくれた先生に感謝ですね
ちなみに主人は一生懸命「ろ過器」をつくったそうです
学校に持っていたら友達が墨汁を入れ黒い水が出続けたとか・・・
友達は墨汁を入れたら透明な水が出てくると信じていたらしいです
今年の夏休みはちょっと工作をしました



下は kaiさんの作品です
ベージュのソファーに似た色の骨を合わせると言うにくい演出

知らずに座ると「いたっ」となります


2009年8月10日月曜日

なすやすみ

那須に行ってきました
今回はTOWAピュアに3泊
テーマは「動かない」

でも、ハイランドパークオフィシャルホテルなので
遊園地の中をお散歩をしてきました

とってもグラマラスなkaiちゃん
キャー!後ろにあやしいおぢさんが!

ポップコーンに手が伸びてるね


ランチに出かけたら、「アジアンバザール」をみつけました
ここには伊豆のお気に入り「ウブド」も入っていました

ベトナム、バリ、ネパールなどの
カラフルな小物やウェアーを安く売っています

那須街道(17号)沿いには犬の入れるお店が結構あります

みんなでマナーを守って出入り禁止にならないようにしたいですね







2009年8月2日日曜日

ふぅ~

夜中
「ペチャペチャペチャ」・・・お水をのむ音
「ふぅ~」・・・ため息をひとつ
「ドテッ!」・・・寝る
「グフッ!」・・・お腹を押されて空気が漏れる
エアコンをつけないで我慢していると、
「カリカリ」・・・ドアをノック、涼しいチチの部屋へ移動
kaiちゃん、暑いねぇ・・・
トイレを我慢して寝ていたハハは、夢の中で
天海祐○さんにトイレの場所を聞いていました。
ハハハ・・・なんだ、それ
余分3兄弟とはお友達ですが