2009年3月25日水曜日

コリカイックス

先週末
お天気が良かったので何気なく出かけたのですが
高速は渋滞
16号線も渋滞
側道も渋滞
・・・・・・
逃れ逃れてたどり着いたのが青葉の森(近い!)
ガソリンが10円高くて、道路ががらがらだったのに
高速料金の値下げで大渋滞って・・・

桜はまだで雪柳とスミレとモクレンが綺麗でした

いつもはテニスコートしか行ったことがなかったので
初めて園内を歩きましたが広くてビックリ!
桜の木がイッパイあったので満開になったらまた来よう。

・・・それにしても、この方達はだれなんでしょう?
薄暗くなってみたら恐いかも・・・
昨日、混合ワクチンの接種に行きました。
「耳毛を切った方がよい」
と言われたので今日、チョキチョキ
・・・ちょいと、お兄さん、表情が暗いですよ。


そのお医者さんによるとkaiはたぶん
コリーと甲斐犬入りだそうです。
顔が段々白くなっているのはコリーの特徴だそうです。
コリカイックス?

8 件のコメント:

ひろやん。 さんのコメント...

高速道値下げ、ウチの会社は大ダメージです。ぜひやめていただきたい・・・。

kai君、フサフサの毛はコリーの血を引いてたからなんですね!
耳毛もチャームポイントかと思うんですが、お医者さんの言うことは聞かないと・・・ですね。

naichan さんのコメント...

ひろやん。さま
あらら・・・ひろやん。さん、娘と同業者さんと見た。同じ会社だったりしたら面白いですね。
獣医さんは耳の毛だけでなく、「尻尾とお尻も、出来れば全身、夏に切るとすごく可愛くなる」と言うんです。
私はそれもいいかと思うんですが家族がみんな反対しています。

soul-harmony さんのコメント...

コリカイックス!
そんな感じしますね~。
ionは「シェルティー入ってる?」って聞かれたことがあります。
「たぬき入ってる?」って聞かれたこともあるけど・・・(笑)

kaipapa さんのコメント...

首回りのフサフサ毛と尻尾はkaiくんと
柴×甲斐ミックスのわがカイはよく似てるのに
違う犬種なんて不思議ですね。

やはり耳毛は切った方がいいんでしょうかね。
カイは垂れ耳の癖に耳の病気をしたことがないし
悪臭も一切ないので全然気にしていませんでした。

ゆかこな さんのコメント...

やっぱり道路混んでましたか~!
安くなるのは嬉しいけど、うちの相方は人込み&渋滞大嫌いなので、ますます日曜日は出不精になりそうです。

kai君はコリカイックスですか~
ゆかこなはオーストラリアンシェパードっぽいな~って思ってたんですが。
どっちにしても、kai君は線の細い美青年って感じでいいですよね♪

naichan さんのコメント...

soul-harmonyさま
大きさの違いこそあれ、kaiとionちゃんはフォルムが似ていますよね。
kaiの方が四角っぽいかんじ?
たぬきは・・・ない,ない。

kaiは狼だとはしょっちゅう言われますが。

naichan さんのコメント...

kaipapaさま
カイちゃんとkai,似てますよね。
尻尾も同じだし。不思議。
甲斐犬て、大小問わず、誰でもウェルカムなんでしょうか?
でも、ミックスになっていいトコどりですよね。カイックスちゃんみんな穏やかだしお利口だし。

naichan さんのコメント...

ゆかこなさま
最初の週は混んでいましたね。どこに行っても。
今週はそうでもありませんでしたよ。
混むのを我慢するか、高いのを我慢するか、と言う選択になりますね。
旅行のときなんかは時間がもったいないから出来れば平日でしょうか。

kaiは、今回行った獣医さんでは、「くびれもキュッとあるからいいわよ」と言われました。夏毛になると少しスッキリするのかな。
美青年というより、やる気のないおじさんですけど(笑)